仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

喘息はコロナに罹りにくいのか

2020-06-04 08:28:19 | 日記
よう上司に言われる。「お前はアズマやきヤバいにゃあ。アズマ アターック!」って。わしは喘息持ちやきコロナに感染したらヤバいとてがいゆの。
わしもそう思いよったけど、亡くなった人で持病に喘息があったって報道を聞かんなあと思いよった。
ほんなら昨日の新聞よ。喘息持ちはコロナに罹りにくいんやと。アレルギー反応の影響で感染しにくいってぼんやりした言い方でよく分からんけど、悪い話やないわ。

なかなか喘息ではしんどい思いしてきたし、子ども等も大変やったきね。ちったぁえいことがあってもえいよねと思うた。
それでも、罹ったらただじゃ済まんとは思うけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohaku)
2020-06-04 22:46:28
ほうほう😆
そんな記事があったんやね😆
喘息では確かにしんどい(;´Д`)ハァハァ思いするからね😰💦
こんな記事みたらそうなの~❔って思ってしまうけど😅
しかしながらアレルギー云々で言うと私はアレルギー調べても何もでないのよ😓💦💦
しかしながら喘息なんだな😅💦💦
こんな場合も適応するのか❔❔
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-06-04 23:46:00
kohakuさん
んー アレルギーだけで喘息になる訳やないもんね。
この記事なら、アレルギー反応の何かがコロナに有効的な感じやきビミョーやろうかね。
ちなみにわしも台風の時期以外は元気やったりする。やきビミョーかな
返信する
Unknown (mitanimomo)
2020-06-05 21:13:10
全っ然関係無いけんどうちの孫犬アレルギーながよ。
土曜日ピザパスタ食いに香美市の山の食堂hanaへ一族郎党行って
食た後放し飼いのワンコを孫共々弄ぅちゃったら
堪るかその晩孫の顔腫れたがやと!
存外アレルギー症の人って多いんやね。

あっ給付金月曜振り込みらしい......何買お。

返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-06-06 06:06:58
mitanimomoさん
何でアレルギー発動するか分からんもんですね。
僕はネコで喘息起こった気がします。犬かぁ… 犬可愛いですからねぇ。ちょっと可哀想…

本山は振り込まれました
エアコン買うたきそれでおしまいです。
mitanimomoさんは欲しいもんないんですか?逆にいっぱいあって悩むとか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。