仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

ファミコンを買う

2018-07-31 04:22:08 | 日記



ファミコンを買うた。正しくは互換機のエフシーコンパクト。3000円ばぁやった。
わし、半熟英雄が大好きなのよ。小学校の時レンタルしてやってがっぽりはまった。欲しかったけど新品も中古も売ってなくって、レンタル屋のオヤジに頼みまくって、3600円で売ってもろうた。こないだ半熟英雄の夢見てどういたちやりとうなったのよ。
それと大好きな三國志のロープレも買うた。これ内容もやけど音楽もえいのよね。
酒飲みながらずうっとやっております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミコン♪ (チース青空情報局)
2018-08-01 10:25:22
私もハンディファミコン対応のやつあります。
天地を喰らうでしょうか?
私のオススメはスウィートホームというロープレです。
返信する
チースさん (仁淀川酒乱会 鯉心)
2018-08-01 17:29:58
スウィートホーム、確かやったことがあります。恐い系のやつですよね?クリアー出来ずに途中で諦めたと思います…

僕三國志好きで、吉川英治の小説は三回読みました。読んでからやった天地を喰らうが楽しくって。

子どもの頃はリビングのテレビで家族おりながら時間制限有りでしたが、今は酒飲みながらいくらでもできます。当時好きやったタイトルを。
これも安いけど幸せです。
返信する
Unknown (タメやん)
2018-08-02 23:18:28
URLのカートリッジあるろうか?
女神転生も仲魔の合体や、マップを自作したりして面白かったなあ。
返信する
タメやんさん (仁淀川酒乱会 鯉心)
2018-08-04 05:38:23
URLのカートリッジとは?
ファミコンソフト、色々思い入れがある作品ありますよね
返信する
Unknown (チース青空情報局)
2018-08-07 23:01:52
お疲れ様です。
スウィートホームは小学生以来やって、ようやくクリアしました!
スウィートホーム貸しますので、天地を喰らうを貸してください笑
返信する
チースさん (仁淀川酒乱会 鯉心)
2018-08-10 15:42:49
当時のゲームもなかなかオモシロイもんですよね。
これなら交換できます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。