仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

コロナが5類になると

2023-01-20 21:11:34 | 日記
なんかネットで拾うてきた
ころなが5類になるとこんなにヤバいよって


医療費はとりあえず国持ちのまま
水際対策はできんことはないろ
根拠を変えればえいだけやし

コロナ用の病床はいらんなる 落とすんやき それでも病院によったら分けるかもね

入院難しくならんよ インフルで悪い患者を診ん病院ないやん


ん〜〜〜
インフルを断る病院あるか?今は2類相当やき診る病院限られちゅうんで
インフルと同じになるんで それ診療断るなら、罰則作るかもね

わしこの医者のTweet、オカシイと思う

新聞



うるさいなぁ
この三年間、専門家はもちろん誰もがそれなりに考えよったはずや。人によって、社会によって、国によって解釈は違うがやき、答えは1つやない。なんでもそうやけど。5類になったらより感染者は増えるろうし、感染者って分母が増えたら、死者っていう分子も増えるわ。それでも、このまま自粛ばっかりの生活でえい訳ないろう。説明も十分よ。ちったぁ自分で考えろよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。