仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

釣行 12 新場所

2024-04-16 18:48:17 | 釣行
カンピロバクターにやられて、河原連泊からの夜勤入り。そして夜勤明けでそのまま河原へ!ヤケクソやな

かんぽの宿(現亀の井ホテル)の正面へ行こうとしたけど、若干の増水で川を突破せないかんかった。突破してずんずん行ったけど、河原がなかなかしんどかったき諦めた。



で、新場所。Googleマップで行けそうな河原を見つけちょったき、エクストレイルで草の小道へ突入した。軽トラ用の道幅でなかなか厳しかった。拓けたとこへ出たら、軽トラが三台停まっちょって、爺さんが4人で孟宗竹を燃やしよった。
「この場所も道も草刈って管理しゆ。通行料貰おうかにゃあ」
とか言いよった。

爺さん「夕方まで釣りするんか」
わし「明日の昼まで」
爺さん「なに!?言うちゃあなんやけど… あんた若いにヒマやねぇ… 何釣るが?」
わし「鯉です」
爺さん「ここはチヌがいっぱいおるで。作業しよったらどっさり集まってくるも。あれは釣れるわ」
わし「鯉です!」
爺さん「あんた変わっちゅうねぇ 若いに… で、いつまで釣りするが?」

3回くらい繰り返したかな

爺さんらが帰って竿出し。
草ぼうぼう。孟宗竹は水ざばざばかけて消火しよったき、そこで寛ぐことにした。


すぐ鈴発動!


80オーバーが釣れた。

薪を構える。


で焚き火


対岸の堤防をパジェロが通りよったけど、ゆっくりゆっくり走り去ったかと思うたらまた戻ってきて、4往復しよった。キモいなぁ


ごんごん燃やしたき、消火しちゅう竹炭にも火が着いた。


翌日の帰る時まで燃えよったわ。

昼前にゴツいのが来たけど、すっぽ抜けて終了。

宇佐もんやへ


鯖の漬け丼。大盛りにして、1/3は汁をかけて食った。くっそ美味いき



今回、新場所やき、特定されんように風景の写真は無し。
ふふふ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2024-04-17 03:57:36
ええ場所見つけましたか。

訊いた事を問い訊いた事を問いが志村けんのひとみばあさん彷彿させて目に浮かぶ(笑)
鯖と云やぁ又夫婦岩のグリグリ刺し喰いた~い。
自宅へ連れ帰り6晩一緒に寝てるモモは先ず先ず順調に回復です~。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2024-04-18 07:35:49
mitanimomoさん
草の生えちゅうとこなんで、虫がいまして
これからの時期はキビシイです

爺さん「何やらしよったら寄ってきて、そこで群れになっておったわ」
僕「鯉が?!」
爺さん「チヌよ」
鯉釣りやと言いゆうろう!
ずっとチヌの説明してました

動物飼うと怪我、病気が辛いです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。