仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

夏 わし的に短い

2023-08-20 01:17:08 | 日記
40歳頃までは夏が嫌いやった。6月で釣り終了するばぁ暑うなって、9月まで暑いじゃかやとイラつきよった。
けど歳とったきかあんまり暑いのがこたわんなってきた。今年になってエアコンつけたの、深夜入りの昼間だけやし。
正味暑いのって、梅雨明けからお盆までなんやなぁと思う。ほんなら夏って案外短いもんなんやって感じだいた。

なんか面白いわ。自分の感覚の変化
そして得意やった寒い冬が苦手になりつつあります。





ってことでお盆にやる本山町民祭。
今年は4年ぶりやったかな。
中央の櫓が廃止されて、踊るチームもぐっと減って寂しくなっちょったわ。

いろいろようないねぇ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2023-08-20 17:02:53
一切観に行かん高知市納涼花火大会同じく4年振りやに
スポンサー企業の激減か今年は無茶苦茶セコショボかったらしいです。
四国のチベット育ちのアシはやっぱ冬が性に合ぅてます。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-08-20 23:06:26
mitanimomoさん
高知市の花火、人間多い割にはショボいみたいですね。宇佐の花火は上げるとこが近いし、残骸が飛んできたことあって楽しかったです。まぁ地元贔屓ですが。
広い大豊、アチコチで盆踊りやってましたね。

西峰の冬は雪どっさりでしょう
返信する
Unknown (阿波の釣人)
2023-08-22 21:21:01
コロナが5類になって多少緩くなりましたがまだまだって感じがしますね。コロナ患者数も少し下火になってきましたが未だにコロナが多いです。以前のような生活はまだまだ先ですね。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-08-25 07:35:15
阿波の釣人さん
重症化しにくくなったので5類になった感じでして、感染力はより強くなった印象です。無症状とか風邪かなで済む場合もかなり多いかと。

5類にしてマスクせんのがあたりまえになって、アチコチでの感染対策緩和されてますが、入院患者を扱う医療者の対応は変わりません。がっちり防護服着てます。そして重症化し入院が必要なのは高齢者が多く、介護度が高くて…
5類にしたら患者は増えます。医療に掛かる負担は多くなるだけです。

えーと
らしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。