こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

冒険の日

2020-09-22 | X-T20


先日のこと少し涼しい日だった 隣り街のこの辺り時々近くの道路を走行していて

今回 久しぶりで立ち寄りました  『県民の森』

隣接の県の植物園の方が何度も行っていますが  こちらは今回で2回目です

森といっても小高い丘がいくつも  (歩きなれないので疲れるかもしれない)

最初の時はどんどん奥まで平気で散策してきたことが  今回は森の坂道を歩くのも息が
その様な状態なのに少しやり過ぎているを自覚しました 

しばし歩いて見渡すとあちらの丘に見晴台がみえてきた
ここからなら杭のところまで行けそうと 道なき道を上ってこの位はと  
何歩か急な登り 腿を相当上げる山登りと同じ 最近は殆どないこと 
人は誰もいない この位はできると思っている気持ちだけは若い  
身の程知らずとはこのこと

無茶をして ここで倒れたらなど内心ハラハラしたのは事実  これは冒険だった 
まだやれるという自信がつく 無謀ということだが  (年を考えなさい)

帰宅してどっと安堵  筋肉痛を覚悟したがそれもなかったのが肯定したい愚かさである




ウォーキングで一寸歩くのには高低差もあり良いところとおもう 
また行けるかどうか行ってみようか



















































































































































この辺りはいたる所に鉄塔が見えますが
今まで左程気にもしていないものが
ブロガーのまんじゅうさんが鉄塔が好きと言われてUPされているので
私も気になり始め 今回は森の中から少し 道路に出てから鉄塔のみを写しました

先日のひまわり畑で見えていた鉄塔も道筋だったと気がつきました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の近くで | トップ | コリウスの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2020-09-22 18:13:01
素晴らしいお写真です!
私のピンボケ写真は、お恥ずかしい限りです。💦
ただもし私のブログがきっかけで鉄塔に興味をもっていただけたのなら、とても光栄です。
そして鉄塔の形の違いが、興味深いです。✨
わが家の近くの鉄塔は、電線が180度方向へ両手を広げているものが多いように思いますが、玲さんのお写真は90度(135度?)くらいの広がりですね。
鉄塔上部の手のような部分も片側のみ。
本当に奥が深いです。(#^.^#)
ありがとうございます。
返信する
まんじゅうさんへ ()
2020-09-22 20:55:17
鉄塔は絵になりますよね、偶然に 少し前にも
ひょっと見上げたらそこに鉄塔があったので撮ったときもありました。
色々なスタイルがあるのでしょうね、沢山見てきた方なら
その点も魅力の一つですね。
私は分かりませんが、よくこのような物を山奥まで
作るものだと尊敬もしています。
ありがとうございました。
返信する