こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

バッグの事など

2024-03-25 | XZ-1

 

 

    

 

 

あの時 何を探していたのか~

 

出てきたものとは 思いもかけず…古いショルダーバッグ…見つける

これを見た時 急に15年前を思い出した

 

これもあれもと使うかもと思うものを持ち出してみる

 

しかし現在このバッグは今でも世の中で生きているのだろうかブランドとして

なんとも お年寄りの脳の進行により その様な事でうろうろあの頃でもあまり使用はせず 

 15年も後の現在では後から後から欲望のお陰で増えていくバッグ類諸々

今見ると軽いし悪くない柄はどうもだが 又使用しようかなど脳の一角でおもうが

ブランドのHPで現在の様子をみてみよう

 

LeSportsac|レスポートサック公式

レスポートサック(LeSportsac)直営の公式サイトです。オリジナルグッズはもちろん、当SHOPだけの限定商品など数百点に及ぶ多彩なグッズをご用意しています。

LeSportsac|レスポートサック公式

 
 

スタイルも新製品は多く発売されているが これは? このバッグはまだ生きているワ

現在の流行とはさすがに違うが チョイチョイと懐かしさと一緒にも

昔からどなたもご存じのカジュアルスポーティな ブランド「レスポートサック」

 

高齢者は軽いものが良くて これ使用

 

🔷🔷🔷🔷

 
 

相当以前写真クラブで旅行をする時のことで

集合場所まで行くのには飛行機を使うが

3回目の搭乗日は秋田空港8月の事 その時は羽田から国内線JALタッチ&ゴー

一人搭乗は3回目になるし今回は思い切って初めてコレで決行

少し慣れたかも(飛行旅行など何もできない人が) 3回目では凄い!と幸せ感も

(1回目が大分空港(すべてが初めてで)2回目が沖縄・石垣空港へどちらもお願いの上やっと参加の状態)

今でも同級生との会話ではあの頃あの時 高齢者ゆえの武勇伝英雄気取りのこの話題(笑)

以上は前置き 

羽田から秋田空港まで搭乗のときのこと お隣のご婦人が ”アラこの様な柄も素適ね

私も今度お店でおニューを見てこよう” と話しかけられました! バックの事。。。

カメラが大事なその為の旅行ですからリックとバッグなどカジュアルで大層なものなどの出番はない

その会話の事でこのバッグの歴史が覚えていたと云う事なのだが

(15年も前の古いバッグの事などで

 

バッグのお話前置きが長くなりました~~

 

当時の8月秋田の旅行

 

白神山地のたび~1 - こころのままに

秋田から五能線快速「リゾートしらかみ」に乗って北上青森と秋田にまたがる白神山地奥十二湖にいきました、沢山の画像は整理しないとどうにもなりません、今日はプロローグ...

goo blog

 

 

 

 

いよいよ白神山地へ - こころのままに

秋田駅に集合していよいよ「リゾート白神3号」に乗ります2時間すこし乗っていても外の景色やお話が楽しく十二湖駅に到着、バスにて奥十二湖まで、ご案内を頂いて橅...

goo blog

 

 

 

 

秋田竿燈まつり - こころのままに

19時の合図でお祭りの始まりです、会場内に各団体のグループごとに続々と集合始めました大人に混じって子供の担ぎ手が目に付きます。行進し全員が出揃った所で踊り始めの...

goo blog

 

 

 

 

白神山地のたび~2 - こころのままに

マウスオンでも足りませんが青い池が目の前に現れたとき…歓声とともに沢山のシャッターを切りました。<少し高い位置からOLYMPUSE-P1ARTのフャンタジックフォーカス使用&l...

goo blog

 

 

 

 

五能線沿線 - こころのままに

2日目の朝がきました、バスは千畳敷、鰺ヶ沢くろくまの滝、焼きイカ通りと日程ですバスの窓から千畳敷で弘前行き08:17通過を撮ります。五能線の電車を全員がパチパチ撮りま...

goo blog

 

 

 

くろくまの滝 - こころのままに

鰺ヶ沢の山の奥まできました熊の湯温泉の前を通り更に奥地へ熊の湯の旅館には熊が飼われていて時折声を出していたのに驚きました熊の剥製も数個飾ってありました暫く山道を...

goo blog

 

 

 

焼きイカ通り - こころのままに

鯵ヶ沢町の焼きイカ通りこの辺でバスを降りて撮影開始数件のお店でイカを焼いていい匂いどなたかがお買いになりご相伴します、塩味を利かせて柔らかく、ゲソですが美味しい...

goo blog

 

帰りは 秋田新幹線利用この時も初めて利用

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚く生きる | トップ | ひと廻り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-25 15:37:57
あれまーレスポートサック同じ色のバッグ持っています。
軽くて大好きでしたがさすがにこれはつかっていません
随分デザインも変わりましたね。
力丸ママさんへ (玲)
2024-03-25 17:00:07
同じ色?色んな模様はあったでしょうが、
15年前くらいのその頃の物でしたか
もう使う方もいないかも~
軽くていいですものね、カメラ入れにしても。
ありがとうございました。

コメントを投稿