こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

時計

2024-04-27 | CX4

 

 

先日の事 整理していた時 懐中時計を発見 

(明治3年生まれの祖父が懐から出したりしていたなどよく見ていたが)

この物はいつの時か市の商工会議所の何かの記念に頂いたもの(後側に印) 

使わないこの物を 何故身近に置いていたのかと思うが~

(時計で以前のを思いだしたので これから~

40代後半のころスイミングスクールに通い  初心者から指導者養成クラスにまで

楽しみ頑張ったりしていた マスターズ水泳にも参加したが 次第に

2ビートで長距離を得意に(その頃中年には疲れず のびて泳ぐ姿もなかなか)

その頃時折プールの時計をプールサイドで(大事な事と)泳いだすぐ後の呼吸を

左手で左側首の脈を知るには抑えて6秒~?1分間の脈拍を良く調べていたこと

プールサイドのあの大きな時計が懐かしいし 今欲しい位 秒針を前のように見たい

 

写真は拝借

 

 

腕時計は豪華美的なものには昔から興味なく現実派電波ソーラーとか

最近ついにはスマートウォッチでさらに現実派 時間みるより身体の状態のほうで

睡眠の件が一番 1日の歩数も 色々とスマホで見られるのが面白いしFitbit 使用

 

なんとなく昔と今 揃えて記念撮影

 

と云って 懐中時計でも秒分は見ることもできるが

しかしあのプールサイドの大きな掛け時計とは比べようもないが

秒の動きで思いだしてしまった

 

思うように行かずこんなにもなって(笑)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸命に小さな花 | トップ | 買い物の時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2024-04-27 08:57:49
おはようございます。
使うことはもう無いでしょうが、大事になさってください。

家にも一台懐中時計があります。
亡義父が持っていたという代物ですが、
おそらく使ってはいなかったのでしょう、傷もなくケースに入ったままです。
義母も亡くなり、昨年は妻も他界してしまいました。
孫たちは義父に会ったことありませんが、
近いうちに子や孫に見せてあげようと思います。
返信する
atcchinさんへ ()
2024-04-27 09:53:48
コメントをありがとうございました。
この様なものを題材にして如何なものかとおもいましたが
お気遣い頂いたとは本当に嬉しい事です。

奥様亡くされた記事も拝見しておりましたが
フォロワーさん3名の方のブログにも亡くされたことの心の動揺など伺うことも拝見で 
先に奥様を亡くされての寂しさがにじみ出る文面で涙が出て参ります。
お元気がお子様お孫様の希望と幸せですね。益々ご活躍を。
返信する