こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

驚いた到着便

2018-07-21 | E-M1

驚いた驚いた 寝ているうちにピンポン
 写って見えた人は いつも朝当番の宅急便 そこに置いて行ってと
毎月のお花の箱が見えて 分かっているので

昨日 1回だけは調査があるから と云われ続けていたがなかなか来てくれない
という税務署の調査で 柔和な感じの方達 一通り調べて お帰りになり 
やっと肩の荷が下り 税務経理会計士さんと ご苦労さんでした一礼

何やかや緊張の1日を終え 
いつもの睡眠途中から目がさえ ついに薬使用したせいでしょう


早速開封 なればすぐに写したい人です













まだこれから成長を楽しむべき鉢なので
撮影には無理もあるのですが
今の心なので







スクエアの鉢置き その辺で見つけたとき
ピッタリ 嬉しい


























花の接写はこの次
「7月」のこのお花で当分は写す楽しみが増えそう







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪茗荷 | トップ | 鉢の中から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2018-07-21 11:18:38
まだ眠っているときのピンポンには驚かれましたね。
以前お庭の作業の方もずいぶん早くいらっしゃるようで驚きましたが。
花と器のマリアージュ 今回の器は味のある木製。こういうのも良いですね。
斑入りの葉やカラーリーフが涼感を誘いますね。
花はペンタスやケイトウと夏の花。ペンタスやエキザカムを楽しんでいる内に
ケイトウも蕾が上がってきそう♪
 
↓ ヤブミョウガ、咲き始めていますね。わが家でも地下茎で
あちこちから顔を出し、花も咲き始めています。日当たりイマイチの
わが家は、ヤブミョウガたちにとって快適な環境なのかもしれません。
涼し気でかわいい花と色が変化していく実はなかなか楽しく、
よほど邪魔な所でない限り自由にさせてます(笑)
返信する
Re:こんにちは (ポージイさんへ)
2018-07-21 21:42:17
又おニューが来ましたので、朝から、朝飯前の
お遊び始まりました。
スッキリ感もあり気分なかなかいい感じのようです。
薮茗荷は、ポージイさん宅でも、とても素敵にアップされています🎵
スマホなのでうまくいかないのでまた後程に、
有り難うございました。
返信する