こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

駒ヶ根市にて

2007-08-09 | 雑記


5日の日、電車組は新宿発あずさ13号で飯田線駒ヶ根まで行きました。
駅にはNさんが出迎えてくださってなぜかホッとします。
お久しぶりです。12月の横浜夜景のときのお一人ですから。

先に見えるのは~




Nさんの車で市内を通り枝垂桜で有名なお寺に行きました。
安全祈願も兼ねまして

「光前寺」境内に入るとスーと涼しい風が心地いいです。
「早太郎」という犬の伝説でも有名ですのでHPからご覧ください。

<マウスオンにて>
<>


<マウスオンにて>
<>



境内にはタマアジサイが多くこれから開くところ
ウバユリもその他にも女郎花など咲いております。

<マウスオンにて>
<>



少し車で行きますと大沼湖から明日登る駒が岳を見られるのですが
雲に隠れていましたが光が雲間から射してきて、
明日の登山がますます興味を惹く感じがします。





最初の皆で囲む夕食はここの旅館特製の鯉の煮物
など盛沢山でした。
そして駒ヶ根とお別れの最後には
駒ヶ根市名物「「ソースカツどん」を皆で頂きます。
(私はお蕎麦つきのミニソースカツどんと欲張ってみました
しかし全部はとても頂けませんでした)
<マウスオンにて>

<>




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山のとき 3 お花たち | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます   (ホランナビ日記の宿六)
2007-08-09 12:48:17
こんにちは 玲姐さん

目的を遂げられた後のお話は心穏やかに見聞できます。

確かに涼しげで爽やかな風景ですね。

料理の写真は相変わらずお上手です。
この食事を全部平らげていたら
きっと目的を達成でなかったかもしれませんね(笑)

暑中お見舞い申し上げます
返信する
山寺 (nom)
2007-08-09 16:58:54
こんにちは~♪
澄み切ったお山の空気が 画像からも感じられます。
帰ってきたくなかったのでは?(笑)
光前寺・・・突然の「ゴ~~~ン」でビックリ!!!
桜の季節 見てみたいですね~♪ 

昨日のお花も 「ここが私の居場所よ♪」 と言わんばかりに
のびのびと咲いていて 気持がいいです。
4は ミバオウレン かとも思ったのですが ちょっと違うかも…?

テンプレートの山並み ステキです  
帰ってからも 毎日の更新…本当にパワフル玲さんですね~ 
返信する
暑中お見舞い申し上げます (宿六さんへ)
2007-08-10 08:32:06
お早うございます。
何十年ぶりにこの辺に来たので懐かしいような気分です、飯田線は「天竜川下り」できた所です。
お食事は沢山撮ったのですが一つだけ
最後の信州のお蕎麦もいいと思い、お蕎麦付きは流石に一つ残りました~
目的は一つなのですが皆さんで旅も楽しかったですよ。
この際いろいろな面でいい勉強でした。
返信する
お早うございます。 (nomさんへ)
2007-08-10 08:39:15
うわ~色々見ていただいて有難うございます。
お花は名前が殆ど分からないまま撮って居ます(笑)
それに歩きながらは私には大変、遅れてしまいますからね(笑)
コンデジ構えても低く小さいからそれも無理、=適当に~
光前寺のしだれさくらがとても綺麗なそうですね、その頃Nickさんのページで見られるのですが、凄くいい写真を撮る方ですよ。
有難うございました。
返信する
お暑うございます。 (横浜のおーちゃん)
2007-08-10 09:03:38
駒ヶ根のお寺にも行かれたとのことで、光前寺かなと想像していました。
参道の石垣のヒカリゴケもご覧になったでしょうか。
タマジサイが可愛いですね。
返信する
こんにちは。 (横浜のおーちゃんへ)
2007-08-10 16:18:49
参道の石垣のヒカリゴケも見てきました。前にいらっしゃったこと有るのですね。
桜の時期に見てみたいと思いました。
相当有名のようですね。市内は全部コンデジなので
ピンボケなども多くていざとなると良く撮れないものです。
何も考えなしでいるからでしょうね~
返信する