こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

実が生っていた

2020-06-29 | E-M1

雨上がりの庭を 草の露を払いつつ様子をみに

先ほどの大雨の時ここは池の様になっていたが 今はしみ込み柔らかそうな緩い土

頭上の梅の木にいつの間にか梅の実が  梅雨なのでやはり

木の下の方へ行くとぽつり雨露が落ちた 大きな実が見え隠れ 
数は少ないが梅は杏子のように大きいのだ
 落ちる実も    人が何かにというが 取れないし

花はあの遅咲きの あの梅の花
OGPイメージ

遅い梅の花 - こころのままに

わが家の梅の木は2本その内の1本表の方は遅咲きの梅先日も蕾だけの画像そして開花の様子今は良い感じで咲いていますこの梅の一昔前のことこの木の撮...

遅い梅の花 - こころのままに

 
















































































地面の梅














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小紫式部は咲き始めて | トップ | 見過しそう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2020-06-29 10:01:59
梅雨
もともとは黴雨だったのが、黴の字を嫌い、おりしも梅の実が生る時季
ということもあって梅雨の字になったとか。
玲さんのお庭にもぷっくりと大粒の素適な梅の実が生りましたね。
熟して落下した実は良い香りがしていそう。
返信する
ポージィさんへ ()
2020-06-30 09:17:07
おはようございます
その様な成り行きであることとは思っておりましたが
もとの字が凄いですね。
ずっとあのジメジメが緩和されるような。
この木に限ってこの様なサイズ、別の木は普通サイズですよ、
種類とか何か 専門家ならわかっているのでしょうね。
ありがとうございました。
返信する