こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

今年の侘助 2

2007-01-21 | 花、植物
今年の侘助として12月2日にUPしましたが
先日庭にまだ咲いているワビスケをみて嬉しくなり
今朝はカメラを持ち出しました。
小さな椿の花なのに後から後からよく咲くものと
感心します。

夜半の雨に打たれたようで雫が頭や顔にぽたりと冷たい。
すぐに傷むので写せる花は少ないし高い所にあるせいで
こちらを向いてくれない。精一杯枝を掻き分けて~







朝日がきれいに眩しい~
萎れないうちに~







今朝はいい青空になったと空を仰いだとき
飛行機が1機南の方角に去って行き
さらにまた、高い方では飛行機雲が見られた。
残念な事に設定がマクロのままであったこと、あとで気が付いた





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃また始めました | トップ | 黄色い花は その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侘助 (横浜のおーちゃん)
2007-01-21 10:02:06
ひっそりと素敵な姿ですね。2枚目の写真で葉の縁が輝いているのもきれいです。
マクロ設定で飛行機雲はしっかりして前の木がぼやけるのも面白い効果と思いました。
返信する
横浜のおーちゃんへ ()
2007-01-21 16:42:23
今日の朝一番での写真でしたが晴れてくれてよかったです。
まだ後も咲くことでしょうが撮りたい時に撮りたいとおもいましたね。
ピントを飛行機に合わせているのですが慌てていると碌な事はないですね、あちらがあっという間に消えてしまうので~
まだまだ考えが甘くて(笑)
有難うございました。
返信する