こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

newのカメラで

2005-06-11 | 雑記
つゆに露草
     花の色はグラデーション  《練 習》
★★

★★

★★
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の芽 | トップ | 庭で練習 1 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進歩 ()
2005-06-11 16:03:48
最近メキメキと腕を上げてきましたね・・

写真は難しいけど集中して楽しめる趣味です。

勉強すればするほど面白くなります・・頑張って・・風も日に日に進歩するように努力しています・・風の写真を見て撮り方解らない事あれば質問してください・・よく見れば勉強になることも有るとおもいます。
返信する
グラデーション? (kiki)
2005-06-11 19:16:11
これは同じ露草なのでしょうか。

デジカメも使いこなせば色んな事が出来るんですね。

少しづつ勉強してみたいですね。私も頑張ろうと思いました。
返信する
嬉しいですね。 (koiredawa)
2005-06-11 20:01:36
風様ほんとかな?

調子に乗りそうになります。

徐々に欲をだすかもしれませんが、

面白くなりつつ、しかし難しいから???

教えをいただきます。

返信する
グラデーション (koiredawa)
2005-06-11 20:17:41
kikiさんはじめて使う

お名前になりますね。不思議同じ方なのに、…

新鮮です。

  ナルホド

私の書き方が変なのですね。

色は3色あります、でも今は混ざってしまい

ほんとにグラデーション(?)に咲きみだれている

状態ですが、それでも前の色に近いものを

選んで、撮りました。白は全滅状態、やっと

少し混じりはあるものの、ましなのを入れたのです。

青・あか紫は色が本当の色に出てくれないのです。

中の紫に見えるのは、赤い色が綺麗な

赤紫なのですが。失敗かも
返信する
グラデーション (横浜のおーちゃん)
2005-06-11 21:07:26
コメントでの説明を読んでよく分かりました。

花がたくさんあると、こんなことが出来るんですね。

私は写真がヘタですが、特に紫系は実物の色がなかなか出てくれません。
返信する
色はいろいろ (koiredawa)
2005-06-11 21:44:33
浜のおーちゃん私文章が苦手

で、オーちゃんのようにとーとーと書けると

いいなーといつも思ってます。

前にいい色に写真が撮れてると、私いいましたよね、

あのように綺麗に出るといいと、率直に思いました。

実のお花の色ではなく、…です。(セージのとき)

今日は練習したつもりですが、なかなか~です。
返信する
すみれ色 (いつまでも)
2005-06-11 22:48:31
青~紫のきれいな写真がパッと目に入ったので

これぞ「newのカメラ」の威力。

と思ったのですがコメントを拝見するとやはりと

いうかどうしてもこの系統の色彩は実物と異なって

しまうのですね。



すみれはわたしの命(大げさではなくてです)。

いまだかって「すみれ」の色を再現できたことがあり

ません。以前絞り込んでとればよいとか、暗い被写体

でピントを合わせればよいとか説明を聞きましたが

成功したことはありません。



koiredawaさん

「出てくるのはその人なのでしょうね。。。」の

きびしいお言葉にクシャンとなってしまいました。

「すみれたち」はわたしの不誠実をいつもなじって

いるのでしょうか。どうしても気持ちが通じないのは

悲しい。
返信する
目が覚めたら ()
2005-06-12 02:01:55
目覚めたら風のブログを見てネ!

爽やかな1日になれるかもしれませんよ!
返信する
露草 (あやや)
2005-06-12 07:59:36
ちょっとの間に凄く更新されているのでびっくり!

露草きれいですね

私は紫が好き!!

押花では紫はこんなにきれいには出来ないんですよ。
返信する
いつまでもさん (koiredawa)
2005-06-12 08:24:45
お早うございます。

いつまでもさんもカメラに相当

頑張ってる様子ですね。

素人はなかなか難しいですね。

だから懸命になるのかしら。

多くの人に難しい色があるのが

分かりました。ので、

勉強の甲斐がありました。



返信する