こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

薄曇り

2021-05-22 | E-M1


一日中降ったり止んだり  この辺も梅雨入りのような天気に

5月に梅雨とは思いたくない昔は6月10日前後と思いこんで 

いよいよ雨の日(意外と晴天空梅雨)が多くなるから旅行とか物事を考えていたが

何もかも変わっていく  自然現象も


今日はどこへも出かけることもなく昨日のうちに用事は終わらせていた

ふと庭先の鉢を見ると  何やら白い物あれは花かなと

近くまで行ってみると一輪の花だった  

3年前の頒布会の時の寄せ植えの鉢の一つなので  名前はパンフを見ないと分からなくなっていた

「ハニーサックル」スイカズラ科  

これからもっと咲くのかもしれないが初めては嬉しくて撮りまくる

































































そして色々と見てまわると  何種類も撮りたくてその一つに

「山法師」  花は真ん中の所 花をアップで
白色とか薄紅色とかの4枚は苞 中央にごく小さな緑色の花を密生させる

これから開くものも 固い蕾が準備しているのもあるし

うす暗い雨曇りのなか  晴れた日のようには撮れません





















































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきなぐさ | トップ | はるばるのミニライラック »
最新の画像もっと見る