こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

五能線の旅

2019-08-04 | E-520

今日も朝から暑い 特別必要なければ外出控え 
もう少し 秋田の旅の続きを

ピンポイントはいくつもあり しかし
 少し別の見方のも あの時の画像が待っているので


宿を後にし バスは五能線沿いを北上
この辺は千畳敷あたり下車して海の景観を
その時
とくにてっちゃんでもないのに皆が一斉に振り向くので うわー





































(JR ディーゼルカー キハ40-500形・五能線)  

五能線(ごのうせん)運転区間は 秋田駅 - 東能代駅 - (五能線) - 弘前駅・青森駅間


 

私たちは秋田駅から五能線「リゾートしらかみ」で白神山地まで行ったがその後は貸切バスの旅になる

能代駅停車時に 「バスケの街」能代駅のホームでシュートチャレンジも経験し

車窓からの光景は

















ここからは千畳敷の光景など






































 
海のほうはカモメのような海鳥がたくさん集まっているし

見たこともない風景にくぎ付け


























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い | トップ | 夜は竿灯まつり »
最新の画像もっと見る