こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

待っていたのです

2018-10-30 | E-M5 Ⅱ

相当前から欲しいと探していたもので 
餌を野鳥がついばむ姿を見たいので
どこかでみたあの庭に置く物

やっと似たものを見たので先日購入 どの様に設えたらいいのか
以前に餌だけは確保して用意はできている

さてどの辺にどう置けばいいのか
暗中模索で  10日ばかりあちこち移動 中身は以前の餌を

ある日小さな蟻が入っていたこれでは困る水を張った中に餌をいれよう

本当はバードバスと云うものだった 餌入れではないだろう
しかし そのまま置いておいたら


奇跡 来ました来ました 待ちに待った 最初の客は
♂のジョウビタキ君 いらっしゃーい
ここでクラッカーの気持ち
そおーッとガラス越しで歓喜の時 (オーバーはお許しを)

餌ではなく 水浴びに来たのでした 近くで初めてのパシャパシャ









































中に入れた入れ物は蕎麦猪口利用
その後これは取って 水だけのバードバス
当たり前の正式な使い方でしょうよ







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手交代 | トップ | 今日も待っていたのです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ポージィ)
2018-10-30 09:41:38
わーい♪ 前記事のお返事コメにも書いてくださっていた
バードバスの記事ですね。嬉しいです。
すごいですねぇ、早速お客様が来てくれましたね。なんとジョウビタキ君!
蟻除けで張られたお水の方が目的でしたね(^^)
ちょっぴり飲んで、それから浴びて。とても気持ちよさそう。
餌は取り除かれたのですね。水浴びのしぶきがかかって
しまいましたものね。
お庭バードウォッチングのお楽しみが増えましたね。
私もワクワクしてます~ (*^^*)
返信する
感激ですね! (hana_1842)
2018-10-30 17:23:32
こんにちは。
凄い、ナイスショットをツィゴイネルワイゼン聴きながら
愉しませて戴きました♪
ジョビ君のどのシーンも素敵です。
この頃電線に留まりヒッヒッヒと鳴いているのを
見かけますけれど、我が庭にはまだ姿がないので
首を長くして待つばかりですから、、、
綺麗なジョビ君じっくり見せて戴き(^人^)感謝♪
返信する
こんばんは (ポージィさんへ)
2018-10-30 20:39:24
お知らせの通り、嬉しかったです、もう来ないのかなって
気にしていた所なので。
ジョウビタキは友好的ですね。他は
今日はメジロとシジュウカラが一寸見えてましたが
ここまでは来ませんでした。期待していたのですが。
餌も啄んでくれること願っていますが、何でもいいので(笑)お立ち寄りください。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (hana 1842さんへ)
2018-10-30 20:45:40
自分の庭で野鳥を撮るなんてブログのお陰ですね
いつの間にかステキなブログを見ては真似したくなりますので。
特にジョビ君はステキ、私にも撮らせてくれるから。
方々に居るのですね、
この時期はいろいろな野鳥に出会えるから楽しみも増えますね。
その内拝見させてください。
ありがとうございました。
返信する