こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

みどりの葉

2005-05-02 | 花、植物

 この葉は葵のご紋に
 使われたもの。
 よく似ている。
 当たり前ですね。

  花は花弁が外側に
  葉の陰に、茶色
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めた | トップ | 成長 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目線 ()
2005-05-02 20:10:18
こんばんわ・・・・

目線を考えてください・・犬・・猫・・鳥・・人間・・あり・・どうです見る位置で被写体の形が変わるはずです・・コップは横から見れば長方形・・上下から見れば丸もしくは多角形です・・話は弾みますが・・

小さい頃に記憶のある・・建物・・木・・塀

・・が大人になって見るとこんな小さかったけとか・・道・川・・町とかね時代の変化による目線もあるでしょう・・・

写真を撮る時一度考えてみて下さい・・風もそうします。
返信する
風様 目線ですね。 (koiredawa)
2005-05-02 22:01:39
良いことを伺いました。有難うございます。

上手な方は確かにいろいろな角度からの目線で

おもしろく捉えていますね。

我々は、なぜか平べったく同じように

いつも。

角度をかえて物をみようなど眼中に

ないのかもしれません。

少ししてみます、消極的ですが、笑わないで

くださいね。

7月にデジカメ使い始めた人ですから。
返信する
葵のご紋 (あやや)
2005-05-03 07:13:42
緑がきれい

始めてみましたが、ご自宅のお庭にあるのですか?

凄いですね

さすがご老公様のお住まいの近く?

お庭の中だけでも色々被写体があるようで羨ましいです。

文字のことですがちゃん横に入ってます。

写真の枠はフォトショップですか?

私も、お教室はいま少しお休みしていますが、フォトショップのツールの使い方を習っていました。

登録していただき有難うございました。

私のほうも登録させていただきましたので宜しくお願いいたします。
返信する
おはよう御座います (aki)
2005-05-03 09:04:28
koiredawaさん、いろいろと写真楽しんでおられますね。

私の昨日近くの万博公園に行ってきましたが、

この頃よく写真を撮りますので肝心の日本庭園のつつじのところでバッテリーが切れまして残念な思いがしました。

撮った写真は40枚ぐらいでしょうか?・?その中で何枚が使えるか・・?・

つつじの花を見ながらkoiredawaさんのつつじのアップを思い出しました。

返信する
あややさんお早うございます。 (koiredawa)
2005-05-03 09:14:36
いろいろと有難うございました。

お陰さまで、苦労して横に入れましたよ。

これはテストのつもりでしたが

そのままにしました。お陰さまで。



初めて経験するという事、そして出来上がる

こんな嬉しい事はありません。

あややさんに感謝



枠はこのIGMに付いている「画像一枚」でしました。

まだほとフォトショップなど、ぜんぜん解りません。



この画は植物園にあり、ボランティアの方に

教えて頂いたもので、家ではありません。

このごろ欲張っているので、少し反省してる

ところです。すぐに、カメラ持ち出すでしょう

目に入っちゃうのね。
返信する
akiさんお早うございます。 (koiredawa)
2005-05-03 09:26:10
下手な写真を楽しんでます。

akiさんは熱心だから、いつもいいお写真よね。



日本庭園やつつじのUP楽しみです。

いい所が沢山有り羨ましいですね。

万博は、私も行きましたので、懐かしいですね。

どう変わっているでしょう。
返信する