こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

送品もの

2023-10-25 | スマホ

 

最近特にネットで購入は便利でもあり大変良いと思っていて

気分次第では当たり前のように利用しこれは一つの面白みにもなる

昨日は 奈良県からたねなし柿と

長崎県からこの様なロールステーキが到着

当地のものではない地方のものをプラスアルファの感覚でもある

 

お初の物などお味など解らぬが殆どはご自慢の品と自信があるようで

便利さを優先しその辺は考えが少しは甘いが  最高を求めているのではないから~

 

 

 

 

 

 

この柿は初めてかもしれないが お肉のほう~

しかし最近困ったことも早毎ですぐに決めているせいで

豚と牛のつもりが2個とも豚になった 今の今 判明 大笑い…して

以前にふるさと納税返礼品で2度ほど取り寄せていたので

お味も何も承知の物 また思いだして購入となったロールステーキ

 

カキも大好き

牡蠣

裏庭の柿の木は都合のため既に伐採のものと

今もまだ健在な木とあり昔の地主が複数本植たらしく

昔々の柿の実なのでそれはそれで気に入っているが

この様に並べると違いが凄い

 

熟んでいるものは冷凍にしておき その内半解凍くらいで頂きたい

まだ生っているもので熟んでいればその様にし

色々なお味で地方の違うものなどは魅力的と思う

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩など | トップ | 来訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2023-10-25 10:30:32
おはようございます☀
横浜は晴れています。
黒豚ステーキ、食べたくなりました。
牛肉より豚肉が好きです😋
柿も牡蠣も大好きです❤️
生牡蠣好きです、殻を剥くとき気をつけないと危ないですね!
そろそろ市場に買いに行こうかしら🦪
返信する
ハナちゃんの母さんへ ()
2023-10-25 20:33:29
こんばんは
秋のいいお天気になりました。
お稽古などや人が来て遅くなりました、
豚は体にいいですものね、柔らかく食べれるのがこのロールはいいのですよ。
ハナちゃんはいつもステキな所へお出かけですね、
ありがとうございました。
返信する