こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

チーコと一緒

2005-03-19 | 


チーコは、まだホットカーペットの上が大好きです。
ずっと前の、炬燵大好きが、我が家が「健康住宅」という、
24時間換気システムの方法を採用してから、
9年近く「おこた」を使用しない時期が続いたからか。
中に入ってもすぐに出てしまう。
今私は和室のおこたを1人占めで、テーブルの代わりに、
点けたり消したりして、
PCにかじりついている状態なのです、
チーコは時々来てお愛想にニャーといいながら、
脇を通り行ってしまう。
チーコは平成元年に我が家に来た猫で、
今もお年のわりに、元気で、動物病院で
血液検査の結果をみた先生が云ったのです
ヒョットして私より数値がいいかもしれないと、
(肝機能GOT.GPT)ご冗談でしょうが、
ええっ?と笑ってしまいました。
彼女はこちらの話もわかるようで、ゴハン食べてきなさい、
と云うと食べに行くし、
食べたくないときは、知らん振り。
「ドアを開けてと」、訴えかける目、
私たちは、はいはいと、チーコの要求に従うのです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車・ラウムで | トップ | 今日の出来ばえ »
最新の画像もっと見る