こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

朝日の中で

2018-09-13 | E-M1

玄関を出て今日はいい天気
山法師の葉が秋に変わっていた そして空の雲は(その後にゴミ発見となる)
さておき
葉の色が陽に映えて所々の赤い葉が目についた紅葉はじまって

下に何か違う色の 
たった一つだけ実った山法師の実である
花が少ないのだから実は見えていなかったし 期待ゼロ
落ちた実に よく頑張ったねって 可笑しいか












































































「7月に実がつく」 2017年投稿











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院させる | トップ | 鰹節に思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2018-09-13 10:21:25
ヤマボウシが早くも紅葉してきているのですね。蒸し暑さから一転
肌寒いほどの秋の空気が入ってきて慌てたかもしれませんね。
葉脈を残して色づいた葉が、観葉植物の葉の様ですね。綺麗です。
足元には一つきり実った果実が。赤く完熟する前にこれまた慌てたのかしら。
よく頑張りましたね、私も同じように声掛けすると思います。
返信する
こんばんは (ポージィさんへ)
2018-09-13 18:50:53
いつの間にかと云う感じで、朝日に映えて美しいと
感じました。
自然はそおっと知らないうちに訪れますね。
あの実には笑いますけれど、木にはないので唯一のものと
認識していますが、この木は一体どこまで未熟で奥手(笑)なのでしょう。
ありがとうございました。
返信する