こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

初めてアリーナ散策

2022-02-03 | RX100Ⅵ



これはみとちゃんでですが
見出し写真に協力いただきます


2019年の時




勿論知っていたもののそれ程興味はなく 今頃になって(相当日が経っている)
東町体育館(旧名)へ出向いていきました 新しくなってから一度も伺うこともなくて
今日は近くの道路を通る時 新しくなった体育館を見学してみたいと思ったからです

あれからこの様に日が経っていた その様なことに驚くが 観ずにいた今の自分にも驚く



まず一番端の駐車場に車を置き
懐かしい景観なので対岸を見る その間はJR常磐線が走る線路もある
電車からはよく見えていたのだが
























引用
以前は東町運動公園として親しまれていたが
2019年4月にアダストリア水戸アリーナとして生まれ変わった
アダストリアみとアリーナは、茨城県水戸市の東町運動公園内にある屋内スポーツ施設である
水戸市が所有し、公益財団法人水戸市スポーツ振興協会が指定管理者として管理運営を行っている

新型コロナウイルス感染症拡大により、茨城県にまん延防止等重点
措置が適用されたことに伴い、
令和4年1月27日(木)から2月20日(日)まで
夜間6時以降及び土日祝日の施設利用を中止いています


こちらが出来上がってから初めて見学に行ってきましたが











































































































ここは旧市内の台地 向こう側に市街が続くがその間に線路
今丁度 JR常磐線上野東京行き電車通過していった

切り取りリサイズ







車窓からもう一度

以前の体育館が古くなり建て替えただけあり
整理されて 見違えるようになっていて  
子供の頃東町プールといって出かけたことを思いだした

引用
OGPイメージ

茨城ロボッツ

B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム、茨城ロボッツの公式サイトです。

茨城ロボッツ

 
茨城ロボッツ(B1リーグ)茨城 VS 秋田
2022年2月2日水曜日 19:05
の予定も中止になっている









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土手の小花 | トップ | 庭に来たネコたち »
最新の画像もっと見る