こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

紫木蓮

2020-04-20 | iPhone

今年の紫木蓮の花は 毎年投稿しているのに…
あまりにも未熟な感じで はて 以前の投稿はと見てみると

4月初旬には開いていた この時期あのお花が咲かないと
寂しい  前のお花を再投稿


 今 こんなお花も咲き始めているのですよ わが庭で
紫木蓮は毎年の常連さん












一寸出かける前に気が付いてスマホで





今日の15時30分 追加 E-M1
























お出かけ先ではこんなお花が待っててくれた





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花は白雪芥子 | トップ | 初めて見る花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ポージィ)
2020-04-20 09:53:52
シモクレンはハクモクレンよりだいぶ遅れて花盛りを迎えますね。
もっとも今春は、妙に早く咲いたシモクレンも目撃しましたが。
ちょうど今咲いているのも見かけました。暖冬や気温のアップダウンで
木によって大きな差が出たのかな‥と思いながら眺めました。
玲さんのお庭ではちょうど咲いてきたところなのですね。
シックで大人顔のシモクレン。素適な花ですね。
お出かけ先でご覧になった、スノーフレークとバイモユリは、
どちらも俯いて咲く花。でも雰囲気は違うものを持っていて、
それぞれの魅力で心惹かれる花です。
返信する
ポージィさんへ ()
2020-04-20 13:19:46
白木蓮はどこかでお見掛けしましたがステキでした。
わが家はこれだけ、白も欲しいものですね。
今年はさっぱりダメです、これからかも。
チャッカリお出かけ先もわがブログの範囲をきめています。
ありがとうございました。
返信する