こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

これネコヤナギ?

2021-03-05 | Caplio GX8...

遠い昔の3月に投稿したもの
久しぶりにみて どこのお宅だったか定かではなく
画像を改めてみるとこの様な時も 
面白いコメントもいただいたころ 


いつものお宅へお邪魔した時見たもの

ネコヤナギを見るときはふかふかした可愛らしいものと~
今日見たネコヤナギは~
花が咲いている状態を見たので○虫のようで~いささか~

奥さんの話ではこれが本当の日本ネコヤナギ… ?
にほんのネコ~
ペルシャとかではない~ と云い…
ますます意味が分からなくなり~( ´艸`)





















GX8

このころはリコーのCaplioGX8が手持ちのカメラの中では
主流のカメラで結構いいカメラだったのにあの頃は色々と魔が差して 
いかにも良さげな物がどんどん出てくるので 手放して新機種に移っていった
今になって懐かしさがつのり欲しいのに どこを探しても良いものは無い
解りきった事 大失敗の巻 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お届けしたとき | トップ | 朝は雨上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしさに・・・ (アナザン・スター)
2021-03-05 13:24:27
はじめまして、フォローありがとうございます。

古里の子どもの頃の思い出が蘇りました。
わたくしにとっては、これが猫柳です。

祖母が居て、両親の姿もあって、田んぼから畑、山々を駆けていました。この時期、春蘭も鶯の初鳴きもあらゆることが走馬灯のように翔けました。

古希を迎えてのわたくしも、枇杷葉に支えられ援けられての人生です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する
アナザン・スターさんへ ()
2021-03-05 20:33:50
こちらこそフォロー頂いて嬉しくてでございます。
ネコヤナギが子供時代を彷彿させましたでしょうか、
その様なことはよくありますよね、
私はその時驚いた記憶がありますが。
よく見るのは堅い蕾だったのですね。
古希とはお若い!84歳の人から見たら(笑)
素適な人生ですね。
ありがとうございました。
返信する