こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

初めて見た白いもの

2012-12-27 | 鳥、昆虫

前の日にヒヨドリにこんなもの銜えていました
いつも見るヒヨドリはモチノキの赤い実が目的と
くわえている白いものは一体何なのだろうか














次の日に判明しました
隣にあるヒイラギの木に止まっていました

































柊の木の中や上にいたのですから
この花に間違いありません





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ジョウビタキ♂ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2012-12-27 15:39:03
間違いないようですね
天気はいいのですがそとは冷たいですね
おはようございます (フクちゃんヘ)
2012-12-28 09:12:23
鳥たちと遊んでばかり、結構面白いので
そろそろ年末、年始の気持ちに切り替えないと
のんき物の奥さんになっていますよ。
次も鳥なので(笑)
有難うございました。
Unknown (ぱふぱふ)
2012-12-28 09:18:10
ヒヨドリは・・よく身近なもので遊びますね
食べることもしますが・・猫と一緒で・・
仲間同士でよく遊びます
その点では可愛いのですが・・やたら汚しますから
良し悪しのところがありますね
こんにちは (ポージィ)
2012-12-28 10:27:46
ヒヨちゃん、確かにくわえていますね。ヒイラギの花♪
意外と蜜が甘い? 梅や桜もついばみますものね。
せっかく植えてあるお庭の花を食べられた~なんて
お話をうかがうことも(^^;)
4枚目のヒヨちゃんがとっても愛らしい顔をしていて、
なんども見直しました♪
 
私のほう、今日の記事を今年のブログ納めとし、
松の内(7日)いっぱい辺りまで冬休みに入ります。
しばらくコメントもお休みしますが、時間のあるときには
覗かせていただけたらなと思っています。
今年一年ありがとうございました。
お元気でよい年をお迎えくださいませ。
こんにちは、 (ぱふぱふさんへ)
2012-12-28 15:06:27
ヒヨドリはいつもこの辺で飛び回っていますので
左程珍しいくもありませんが何も撮るものがないと
便利な鳥、カメラのお相手にいいのです(笑)
いつかミニトマトの美味しそうになった初物を取られて以来
辛い記憶があるのですが。
有難うございました。
こんにちは、 (ポージィさんへ)
2012-12-28 15:06:58
赤い実だけかと思っていたのでびっくりしました。
冬は餌が少ないでしょうから、なんでもお口に入るのでしょう。
可愛い時も確かにありますが、以前は凄い顔もとりましたので、
目の前に現れると兎に角トライしないと気が済まない様に
なってしまっているかもしれません。

ポージィさんは冬休みなのですね、きちんと生活をされているのでメリハリを付けて大したものと偉いと思います。
お暇ができた時でものぞいてみて下さいね。
私もお休みがあるかも知れません、その時の気分で(笑)いつもいつもコメントをいただき感謝しております。
良いお年をお迎えくださいますよう。
有難うございました。

コメントを投稿