こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

忙しい日

2023-09-18 | iPhone

 

美容院予約の日には

偶然にも午前中に2件のお届け物の連絡が入り

午後の時間帯に訂正を願うが なんという忙しない日になったか

 

今度から次の美容院はカットとパーマ同時を1.5か月たび毎にしようと考えた

髪も細く薄くなりなんとも情けない淋しさこれは加齢のせい

誰もだからと美容師はいうが若い時の半分じゃ~と

気持ちは高齢者じゃないので(笑)気に食わん

 

 

  

 

 

🔷 🔷 🔷

  

 

美容院から帰宅後届く 今日はこんなモノなど

 

2.3日置いて又熟成の期間を置くと

記されている??

 

銘柄ははじめて頂く新米が届く

引用  

コシヒカリと同等のおいしさを持ちながらも、早く収穫できる「早生品種」として浸透して

異常気象にも強く、高温や冷害時にも安定した品質・収量を確保できる点も特徴です。

「こしいぶき」は県民投票の結果をもとに命名され越後(こし)の新しい息吹(いぶき)という意味で、

21世紀に登場するお米にふさわしく、コシヒカリの血統を受け継ぎ、新鮮で活力に満ちたイメージ

サッパリ系 何にでも合うとか

「かまどさん」電気釜で  蒲焼もあったし 今夜はこれで

 

 

 

同級生友人からお祝いのショートメールが来ていたのです❣

暫く会っていないので実は心配していたのに

よく日にちなど覚えていたとビックリ (皆さんのもらしい)

すぐに開封していなくてこちらよりご返事送ったらすぐにお電話で

お声は元気 お互い

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの時の彼岸花 | トップ | 蝶の舞台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2023-09-18 11:58:33
素敵です👍
髪の毛を染めているのでいつ止め時か悩んでいます。
昔、主人が「髪の毛があるなら染めたら!」の一言で
30代半ばから染め始め40数年.綺麗に白くなるのに
何ヶ月かかかるので迷います。
気持ちはいつも若く持たないといけません!
元気の源です🤣
返信する
ハナちゃんの母さんへ ()
2023-09-18 19:03:05
こんばんは。
わたしの場合ですがウイッグも10個くらい(笑) ある日美容院で毎回ヘアダイをヤメて
自分でのトリートメントのヘアダイに変えて
暫くは黒くきれいにしてましたが
ある日 もういいか となりソレからが良いことだけ  白いヘアについたトリートメントの色が抜けていく段階がよかったようで
誰にも褒められましたよ、今は真っ白になっているのでその時のあのカラーの具合がとてもよかったです、お薦めかも
今はその時を思い出すようにマニキュアで少し色を入れ始めているところ。
自然体の時の方がずっと良かったですよ。
 途中で必要と思ったヘアウイッグは全然
終い込んで一度も使いませんよ。(笑)
返信する