こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

到着したもの

2023-02-03 | E-M1

 

庭に出て少しでも鮮やかな色の物などは何もなくて

マンリョウと木斛のツヤツヤ新芽くらいかと庭をみてあるく

 

その時配送の車が来たのでピンポーンに出なくても引き取る 

これは昨日の傘が到着 早速中を開けて

傘の開き具合などと撮影も  二個目なのだけれど

 

以前の舞台の時の傘が絹製で 人間より上等品くらいだったが

現在は少し剥がれたりしたのでそのままにしておいて

今回はそこまで凝らない 紙製の民謡などにも使うようなもので

どちらも二部式に持ち歩けるものだが いずれ

面倒になり稽古場にそのまま立て掛けて置くことになる

今日の仕事はそこまで( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「助六」の傘は紫蛇の目です

夜になって気が付いた~踊りに使った尺八を出していなかった

傘と尺八は小道具として必需品ながら

以前使用した尺八は終い込んでいて

明日でも一応ここに一緒させなければ…

おさらい会とはいえ舞台に立つにはほしい小道具

その様な話題になったとき

古いもので使わないからと 従兄に頂いた

当時恰好もつき 本当に感謝し 今又見てみて懐かしく思っている

 

 

    

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転んだ日は | トップ | 小さい花 »
最新の画像もっと見る