☆★恋太郎とのHAPPY LIFE★☆

2006年11月6日生まれの黒パグ・恋太郎★恋太郎とのHAPPY★LIFEを恋ままと恋ぱぱと共に載せてきまぁす。

恋ままのこの1年。独り言。

2011年07月19日 | Weblog

恋太郎が天使になったあの夏の後、
秋も来て冬も来て、
新しい年を迎え、そして春。
新しいお家に来て1年。 そしてまた夏がやってきた。



ガハガハ、ブゥブゥ言う黒くてかわいい恋くんが、
隣にいないけど、一緒に四季を感じたようにも
思えるときがあります。



去年の夏は、悲しくて悲しくて・・・お世話が出来ない事、
抱っこ出来ない事、ニホイを嗅げない事、
私のストーカーだった恋くんを感じる事が出来ない、
リビングにも玄関にも寝室にもWCにも洗面所にもお風呂にも
どこを探しても、恋太郎が居なくて、
悲しんで家に居た時期もありましたが、
パパの新盆があったので、慌しく忙しい夏が過ぎました。



9月に入り、恋くんの四十九日。
虹の橋から天国へ、旅だつ日。
恋くんと一緒に植えた好きな金木犀の木に座って
お空を眺めながら、いってらっしゃい!と。

秋、心地いい気温、パグちゃん達の過ごしやすい季節。
私も恋も大好きな季節。いろんな所へ出かけた季節。


(ポンデパグに参加されてもらった恋くん)
munaさん、金メダル♪有難うございました。


去年の秋は、恋と毎年行っていた海岸に行きました。

耳を澄ませば波の音と一緒に
恋くんの足音が聞こえてくるのかな?と思ってみたり・・

去年の冬は、恋くんの祭壇をクリスマスバージョンに
してみたり。

んー、やっぱり恋くんがいないと、この1年
思い出っていうものがないな。
何をどうやって過ごして来たんだろうって思う事もある。

あっ、でも真冬に
ずっと恋くんといつか行きたいね!!って
言ってた宮島に、行って来ました。

宮島の厳島神社パワーには圧倒。
とても心もすべて浄化された気分でした。



そして、パグミ。今年行こうとしてたんですよね。
いっぱいのパグちゃんと触れ合いたいなって。
でも、勇気が足りなくて・・・

実際、恋くんがいなくなってからは
パグちゃんとの触れ合いは1度しかありません。
1番の理由は、単純に寂しくなっちゃう?!とか。
隣に恋がいない現実を受け入れられないのも
あるんですよねぇ。

でもお友達のブログやテレビでパグミ見たので
行った気分です☆

そして、7月。
現在の恋くんです。恋と私の好きなものがワンサカ!



恋の似合うひまわりのろうそくを命日に灯しました。



お友達にもひまわりを頂きました★

  
ぴろぴろさん、モスママさん、有難うございます★

みんなのブログをみると笑顔になります。
この1年、寂しい気持ちも、ブログで元気にさせてもらったことが
何度もあります。  本当に有難う。
みなさんのパグちゃんが笑顔でいてくれるって事が
とても私の元気に繋がってます。

パグちゃん、大好きです。

長くなってしまったので・・・
次回は、恋くんとのアニマルコミュニケーションの
お話を書こうかな。。。















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろぴろ)
2011-07-20 16:23:54
賑やかな恋くんのお部屋…。
わが家もど真ん中に存在感たっぷりの
亜生ちんのお仏壇があるので、
まるでパグ屋敷に来たかのような
雰囲気ですよ。

ウチは亜生が天使になって2週間で
パグ友の訪問アリで、一番心細い頃
だったので、もうパグさんと暮らしたくて 
暮らしたくて…禁断症状が出たような
感じでしたね。
と言うわけで二代目くんとの早々の暮らしが
始まることになりました。

これも、決まっていたタイミングなのかしら?

いつか、恋くんの生まれ変わりちゃんに
出会えますように…♪
絶対に見つけることはできるはずだから、
楽しみに待っていようね~☆☆☆
返信する
Unknown (くろまめ)
2011-07-21 00:23:56
恋くんが笑ってるんですよ。
私がブログを読みながら泣いてると。
いつものあの笑顔で。
なんで泣いてるのって顔で。
恋くんは恋くんの人生を何倍にも凝縮して生きてきたんですね。
もしずっと先になって心の整理がついて、パグちゃんに会える勇気が出てきたら、またお会いしたいです。ずっと待ってます。
返信する
Unknown (まい)
2011-07-21 21:45:55
恋くん・・今も変わらず愛されて幸せですね。きっと、ままさんの愛情をちゃんと感じて、喜んでいますよ。
悲しみはゆっくりと洗い流されていきます。
でも、愛情は増えていくばかり・・。
絆は、消えることなんてないんです。
恋くんもまた、今もままさんのことを思っていますよ。
返信する
ぴろぴろさんへ (恋まま)
2011-07-27 22:43:17
そうですよね。決まったタイミングって
ありますよね!!
そのときがきたらわかると思うし。

楽しみに気長にまってみようと
思っています。

ありがとうございます★
返信する
くろまめさんへ (恋まま)
2011-07-27 22:47:26
泣いているとき、我が子が笑顔でいると
自然に笑顔がうつりますよね・・・。

恋くんは恋だけに濃い~人生を送ったんですよね。
私よりも何千倍も濃い人生。

そんな恋くんにまた出会う日を私自身も
待ってます。
早かれ遅かれ必ずまた!!
そんな日を楽しみに待っています★
返信する
まいさんへ (恋まま)
2011-07-27 22:51:14
ご無沙汰してます。

ちゃんと私の愛情受け取ってくれてるかな?
私も恋のことを考えてあったかい気持ちに
なることもありますが、
いろんな後悔や寂しい気持ちの部分が
無性に出てきてしまうこともあります。
止まらない位泣いたり・・・

本当に愛情は増えていくもんですね。
いっぱい注いでやりたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。