鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

春らしくなって来ましたぁ~~~♪

2014年03月15日 15時02分23秒 | 鯉釣り
ダンゴ&コーンで、本年最初の1本~♪

2月は、大雪や、生まれて初めてのインフルエンザや、なんか半月以上も釣りに、行かなかった!(><)

で、そんなこんなで、ゴカイの生き残り軍団を、全軍出動で、最後の出撃を♪

3・1決戦で、ぶっ放して来たのです。


      結果、ゴカイシーズンの最後に♪ 可愛らしいサイズの鯉さん
      

先乗り込みの某Y氏が2本、私1本、某K君・・・。

で、来シーズンの爆釣を、願って~♪本年のゴカイシーズン終了~~~♪



そんなこんなで、暖かい日があったり、寒い日もあったりで、3月も半ばの13日♪

天気予報では、午後から大荒れの様子・・。 午前中は、用事があるし・・。

ワシワシと家の用事を、お昼から済ませてからに♪

大好きな春の季節を感じる♪芥子菜を、自己流で漬けて見たりして♪

1時過ぎに、おもむろに脱走~~♪ 5分で、通称Fポイント着~♪・・(^^;


『あらま♪小さいのから大き目の鯉さん達が、結構な数で集会して居るのねぇ~~♪』

雨は、ぱらついたり止んだり・・。空と雲の流れを、じっと見る私・・。


『えい♪ ぶっ放しちゃいましょ♪』

去年の残りのダンゴを、コネコネ♪ ・・ちっと水・・多かったな・・。

『えい♪ウェルカムダンゴだぁ~~♪』2~3発ばら撒き~~♪

さらに、去年の残りのコーンも2~3掴みばら撒き~~♪

してからに、おもむろに、竿を、延ばして、まずはラインチェック~♪

『たぶん・・・ダイジブだな♪』で、本年初のダンゴ&コーン1投目を、ドボンチョ♪

穂先や、周辺や、水面や、よ~~~~く見ちゃったりして♪


反応は、ウェルカムのダンゴ周りや、コーンが流れて行ったであろうの周りや

ドボンチョの周りで、鯉さんがうろうろ動いていますよん♪

やがて、ガツン♪と来て頂戴よぉ~~♪ で、30分様子見の後で、2投目を、ドボンチョ♪

1投目とだいたい同じ場所へ、投入~♪ ドラグは、ちょいと強めで、元気の良い鯉さん対策~♪


時々雨が強く降って来たりして・・。水門の陰に避難して、雨宿り~♪

すると、仕事関係のメールのやり取りなんかもしちゃったりして居ると・・。

突然の激しく鳴り続けるクリック音~~♪ ウホウホ~~♪

急いで、竿を、持つと正面から下流の柳の木の前まで、走って行く最中~~♪


丁寧に、ドラグコントロールしてからに♪ ヤンワリ♪ヤンワリ♪ 寄せて♪

ウホ♪ちゃんと上顎で喰っている♪ 安心だ♪

なかなかのサイズで、元気モリモリの鯉さん♪ パワー感グイグイ~♪

で、サクっとタモ入れ♪ 本年ダンゴ&コーンで、1本目~~~♪ ムッフッフ~~♪


      結構おデブで綺麗な鯉さん♪ 70cm超~♪
      

このポイントにしては、ちょいとおデブさんで、パワー抜群の鯉さんでした♪

で、雨も降り出して、風も強くなって来たので、2時過ぎに、お片付け&撤収~♪

1時間位の間で、おデブさんが1本♪ ルンルンで、お家へ♪


うん? 最近は、『N山ポイント』や、『U河のどん突きポイント』もかなり熱い状況らすい・・♪(^^;

E川のポイントも草刈りして、行きやすい様に、整備を、始めようかしらん♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿