鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

ゴカイの季節~♪ その3~♪ ・・・うん?

2014年01月22日 18時50分30秒 | 鯉釣り
寒くてもぶっ放しちゃうしぃ~♪

そんなこんなで、私の行けなかった日に、21:00~24:00位の間で

Y氏とK君でな、なんと80cmクラスが17本~!『アタリっぱなしよぉ~♪』(≧▽≦;  

・・・そんな話を、聞いてからに、悶々・・・・・。


で、20日の夕飯を、早めにセッティングしてからに、晩酌も我慢して♪

ヒートテックに、お腹と腰に、カイロをペタンコ♪ つま先用のカイロもペタンコ♪

バトルスーツ(防寒着)に着替えて♪ 『ちょっとパトロールに行って来る♪』と

脱走~~♪


現場に着いて、竿出し開始が21時位かな♪ あっちでドッパン♪ こっちでドッポン♪

フムフム♪ お魚さん達も元気が良いみたいだしぃ~♪

『今日も楽しい釣りになるぞ♪』などと想いながら♪一服と暖かいミルクティ何ぞを・・♪

保温水筒を、持って飲もうとしたその時~~♪ いきなり強烈なあたりがぁ~!

ガツンと合わせて♪ 潜る♪ 潜るぅ~♪(^^v 良い引きっぷりだぁ~~♪

『ドラグを、丁寧にして♪』 『竿さばきも丁寧にして♪』 見習い中は、基本に忠実です♪

丁寧にバトルを、楽しませて貰って♪ やがて、鯉さんもお疲れの様子♪

タモ入れ~♪ また、少し口の中を、鈎で切っちゃった・・。 ゴメンヨ~!(><)!

         21:20(竿出し20分位で)♪の80cm~おデブさん♪
          

『スタートは、良いぞぉ~~♪』 テンション↑↑↑ で、ネクスト♪プリーズ~♪

で、ネクストがぁ~~♪ 『ムムム! ちょいと大きいかも・・!』

なかなか上がって来ない・・!『ドラグもかなりきついのに、グイグイ出て行くなぁ!』

『丁寧に、丁寧に・・。』とバトルを、していたら・・。ブツン!・・・・。

8号のハリスが切られたぁ~! ガックシ・・。 膝から崩れる私・・。

一回も顔も見せないで、8号のハリスを、ブツンした鯉さん(だと思う)は、きっと・・。

『でっかい鯉さんだったんだろうなぁ~~~~!(><)!』


で、気持ちを切り替えて♪ ハリスもバッチリな物にして♪ 程なくアタリ~♪(^^v

やり取りして、いざタモ入れ♪ タモに入れた瞬間に、鈎が外れたぁ~! オンヤ???と

一瞬のタイムラグで、鯉さんは、タモからヒョイと脱走~!(><)!

『何を、やってんだぁ~!』と見習い中は、自分にお仕置きよぉ~! ・・・80cm位あったな・。 


そんなこんなのドタバタのあと・・。 しばし静かな時が・・。

・・・あっちでダッパン♪ こっちでドッポ~ン♪とモジっているのに・・。

エサ泥棒さんと、遊ばされたり・・。 フナの40cm位のが釣れたり・・。?????

『よし♪タナを、変えて見よう~♪』

で、タナを、変えて一服しているとすぐにアタリ~~~♪

『ムムム~♪ 良い引きっぷりですよ~♪』 『80cmは、あるな♪』 などと想像しながら♪

丁寧に、タモ入れまで無事に済ませて♪ 記念撮影~♪

         本日の2本目~♪82cm位かな♪
          


ウホウホ♪の時間も続かないで・・。 アタリが遠くなって来ちゃってからに、一服の時間が続いて・・。

・・・しかし、こんなにモジっているのに、なんで喰わないかなぁ・・・??? 

と、水面の上流側を、見て見ると・・・! ゴカイちゃんが、結構流れて来ているじゃなぁ~~い!

『・・・これじゃ鈎に付いたゴカイなんか喰って来るのは、お腹のすいた鯉さんだけね・・。』と思ってからに

『よ~し♪ ゴカイ捕獲だぁ~♪』 竿は、そのままで、クリックを入れて置いて♪

ゴカイを、ホイホイと取っていると・・♪ ジ・・ジ・・ジジジジジ~♪ 『ウホ♪楽しいじゃなぁ~い♪』

で、日付が変わってすぐに、クリック音を、聞かせてくれた♪元気のよい鯉さん♪

          とっても綺麗な72~3cmのおデブさん♪
          

ゴカイも2~3回行く位は、十分に採れたし♪ 撤収しようかしらん♪

見習い中の私としては、本数は、少なくても充実の時間を、味わった感じで♪撤収作業開始~♪

途中のコンビニで、唐揚げとフライドチキンと枝豆と~♪ してからに~♪

お家に、帰って♪ ゴカイちゃんを、小分けにして♪ 川の水を入れてあげて♪

そぉ~~~~っと朝の2時位から夕飯の時にやり残した?  晩酌開始~♪

『ウム♪ 今回も満足の鯉釣りタイムでした♪』 焼酎鯉目?濃いめ~♪で、・・・zzzzzzzz♪          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿