鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

草魚~♪

2012年09月06日 13時20分52秒 | 鯉釣り
鯉は、結構な数を、釣らせて貰っていますが

草魚はまだ・・春先の4月7日の1本だけです・・(≧▽≦;

この時は、午前9時頃に、釣り場に行けて♪

ルンルン♪と30年前のオリンピックの3-530を、出してからに♪

リールは、シマノ エアノスXT5000、ライン8号、ハリス6号、ハリ14号

オモリ30号で、1週間前の残りの食パンで、エイヤ~♪っと、狙ったポイントへ♪

私としては、うまく投げれて♪竿掛けに、セットして♪

ほな♪次の竿も出して、セットしましょうかね♪ などとリラックスして準備していると・・。

な、なんと!投げて5分もしない内に、穂先がグイングイン♪ ウホウホ~♪

ガツンと軽く合わせて♪ドラグを、調整しながら巻き始めると♪遠くの方で、跳ねて姿を確認♪

そんなこんなで、「ウホ♪草魚だぁ~♪」っと一人で大喜び♪

やりとりを始めていると、後から釣り場に、来ると言っていた孫達もタイミング良く到着♪

孫:「あ!ジイちゃん釣れている~~!」 ジイ:「そ、そ! 草魚だぁ~~♪!」

丁寧に寄せて、息子がタモを、入れて♪無事釣り上げ♪

暴れると地響き?(^^;に、感じる程の重量感に、ジイは、ご機嫌でした♪

可愛い顔?トボけた顔の1m程の草魚♪ 画像に収めて、楽しませてくれて♪アリガト♪リリース♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿