まめcafe  

happy-go-lucky(*^_^*)♪

ゲボのあと

2010年04月04日 | にまめの日々


今日は風もなくと~~っても良い天気
連ちゃんでドッグランに行こうか、
いやいや松本城の桜の開花状況を見に行こうとか、
ワクワクしながら出発~

したけれど。

10分も走らないうちににまめがゲボッと吐いた
最初の2回はふやけたフード。
その後の3回は泡々~・・・と雑草
午前中庭に出してたんだけど、沢山食べたんだと思う~
結局どこにも行かず引き返してきました。

しばらくぐったりしてたけど(吐き疲れだな)、
夕方には元気が出て来たので近所をぐるりと散歩しました。
吠えるし、走るし、草食べるし(懲りろっ!)
もう復活したのね~。
一安心です


 トラクターにちょっとビビるにまめ
この配色可愛いですよね~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真 | トップ | うまうま~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Omo)
2010-04-04 20:42:08
こんばんは^^
子犬の頃はどうしても吐いちゃいますね^^;
草なんかも必死で食べるし、サリーも4、5歳くらいまで
よくゲボッとしてましたよ^^;
吐いた後は楽なのか颯爽と歩くんです^^;
トラクターにビビッてるにまめちゃん、何となく
その情景が想像できて楽しいです^^
返信する
Unknown (センまま)
2010-04-04 22:46:45
かわいいわ~ トラック!
あっ、違う、にまめちゃん♪ 笑

にまめちゃん、ゲボッとしたの?
そうそう、クサを食べたらよくするよね。
それで吐いたらケロッとしてる。
クンクンも拾い食いも気をつけないとね。

にまめちゃん、何でも拾ってたべちゃダメよ!
返信する
Unknown (ちゃおこ)
2010-04-05 00:41:44
花もよくゲボってします。
一時1週間毎日げっぼってしてて
本当に気が気じゃなかったんだけど
元気そうだし、ちょうどドックフード変えたからそのせいだったみたいです。
返信する
Unknown (梅おかか)
2010-04-05 06:50:18
アハハ(笑)懲りないとこがまた可愛いなりょ~にまめチャン(無責任な発言ですみません!ほんとは心配してますからねっ)
でも元気になって良かったです。
後ろのトラクター見たら、ディズニー映画の「カーズ」を思い出した~
可愛い車たち、いっぱい出てくるんですよね
昨日は例のアドレス貼り付け法が解らなくて、放置して寝ちゃいました~今日も帰り遅いからヤバいかも
返信する
・・♪・・ (小豆)
2010-04-05 09:56:48
Omoさんへ★

そう、吐いても意外とケロッとしてるんですよね
昨日のは「車酔い」みたいでした。
停めて歩くと普通なのに、車に乗るとすぐ吐いて
・・・車嫌いにならないといいけど~

トラクター、停まってただけなのでよかったです。
これが動いてたら尻尾丸めて吠えそうです


センままさんへ★

夫が庭の木の手入れをしていて、
にまめは放置だったのです~
連れていくならちゃんと見ててほしいよね~~
前のワンコは「吐きたいから草を食べる」ってカンジでしたが、
にまめは「草が好きっ」な様子。
困った子です~~

返信する
・・♪・・ (小豆)
2010-04-05 10:02:03
ちゃおこさんへ★

そういえば
私もフード替えたばかりです~。
そのせいもあるのかな。
しばらくは柔らかいのにしようかな、と思っています。
無いから買わなきゃ・・・
吐いても元気なのって不思議だけど、
元気ならいいかって思いますよね。
うちももう元気です~


梅おかかさんへ★

映画「カーズ」、私も見ました
私も、いつもトラクター見るとカーズを思い出します
メーター(レッカー車)が可愛かった~

ほんとにまめ懲りないんですよね。
そんなに野草って美味しいのかしら~
返信する
Unknown (チョコ母)
2010-04-05 13:22:13
あら、にまめちゃん車酔い?
ロングドライブしなくちゃいけないのに大丈夫?
でももう良くなったのなら一安心。
チョコも草を食べると吐くんだけどすももは吐かないなぁ。
その代わりまたPPになってます(泣)
原因はわからないんだけど草もたくさん出てきてます(汗)
まぁ昨日は食べ放題だったからなぁ。
いい加減学習してほしいな~
返信する
チョコ母さんへ★ (小豆)
2010-04-05 19:03:30
そうでした、すももちゃんはPP派でしたね
ゲロっぴとPPと、どっちがマシかしら???
・・・・どっちも嫌だよねえ
「吐きたいから草を食べる」ワンコはいっぱいいそうだけど、
「草を食べ過ぎたせいで吐く」ってのは・・どうなの~

ロングドライブね、ちょっと心配です。
でも食いしん坊じゃないし、
朝ごはん抜きで行けばいいかなーって思ってます
それなら出すものないし~ヒドイ???
返信する

にまめの日々」カテゴリの最新記事