まめcafe  

happy-go-lucky(*^_^*)♪

しじゅうくにち

2009年08月29日 | いとしいそらまめ


お庭にお花が無いので、プチブーケを買いました
本当は納骨しなきゃいけないらしいけど・・・
もうちょっといいよね。

でも四十九日すると仏様になるらしい。
これでもうこの世とおさらば?
ってことは、これから怪奇現象超常現象不思議現象
起こるのね
と、期待している私です

そらさん、頼みますよー。
出てきてね~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 (自転車の名前です) | トップ | ぶり大根弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね (コタかぁちゃん)
2009-08-29 18:18:53
もう四十九日なんですね。。。
っと言っても、小豆さんたちには長く感じたかもしれないですね。
ワンコのお骨は、いつまでも置いておいていいのだそうですよ。
ラッキーちゃんママが、ラッキーちゃんを荼毘にふした時のお坊さんに聞いたそうです。
「千の風に乗って♪」じゃないけど、いつもそこらへんにいて、笑ってる気がします
返信する
そろそろお出ましかな! (アース)
2009-08-29 23:41:34
でもね、気にしてるとだめよ!
何気ない時に『もしかして今のは!!』
ってな感じだから
サプライズ待っててね!
返信する
Unknown (フルフィル)
2009-08-30 15:37:35
四十九日早いですね~
もうそんなになりますか

人間もあまり悲しみすぎていると
あの世にいけないとか言いますよね。

でも思い出してあげるのも供養ですもんね

私もそらさんいつも小豆さんのそばにいてるような気がしますよ

返信する
コタかぁちゃんへ★ (小豆)
2009-08-30 23:45:42
夫は「ねえ、どこにする(埋める)?」って平気で聞いてきます
カチンとくるけど、
「これ言ってももう小豆は大丈夫だ」って思われてるんだなあと思ったりもします。
(すこし前ならとてもそんなこと言えなかったはず。)

そう、「千の風」ですよね
お墓なんていらないよね。
眠ってなんかいないんだもんね。
返信する
アースさんへ★ (小豆)
2009-08-30 23:48:50
そーか、気にしすぎかも~。
毎晩「今日こそ出てきてねっ」って頼んでるし
いかんいかん。
そらさんプレッシャーに弱かったから~。

おとなしく待ちますです
返信する
フィルフィルさんへ★ (小豆)
2009-08-30 23:55:43
ありがとうございます~
うん、感じないんですけど
「近くにいる」って思い込んでる私です
これはずっとこれからも変わらないと思う。。。
一緒にいる時から(今も)、
「ずっと一緒だよ」って話しかけていたから


返信する
Unknown (Omo)
2009-08-31 20:40:52
こんばんは^^こちらにははじめまして^^
先日はコメント下さってありがとうございました^^
そらまめちゃん、急だったのですね。。
四十九日を過ぎましたが、ご冥福をお祈り致します。
寝姿、確かにうちのサリーと似ていますね^^
また、過去記事もゆっくり読ませて下さいね♪
返信する
Omoさん★ (小豆)
2009-08-31 23:39:52
来てくれたんですね~、ありがとうございます
サリーちゃん見て癒されてます
これからもお邪魔させてくださいね~
返信する
はやいですね。 (ojiji)
2009-09-04 17:49:46
月日はたつんですね。
小豆さんのイラストあったかい^^
返信する
ojijiさんへ★ (小豆)
2009-09-05 15:05:41
あっという間です。
今ではもう居ないのが当たり前で。。。
すごくさみしいんだけど、慣れていくんですね。
この慣れていく、ということにますますさみしさを感じたりしてます。


返信する

いとしいそらまめ」カテゴリの最新記事