まったり小春日和

ちょっと小柄なロシアンブルー小春と
ぐうたら飼い主のまったりな日々にわんぱく茶太郎登場!!

猫は内!

2011年02月03日 | まったりな日々
節分に豆まきと
海苔巻きは欠かせないよね。
メニュー考えるのが楽だし



今年は韓国風にしてみました。


猫用の海苔巻きはないの?




だってあんた海苔は食べないじゃない。


猫ブログランキング参加中です

猫ブログランキング

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meconosuke)
2011-02-04 11:11:04
猫は内て(笑)その通り(≧∀≦)窓を開けても、ベランダに出るのはほんと数秒~数分・・すぐ部屋に戻ってきますもんww

私も今年は超~手抜きな手作り恵方巻きでした(あまりに高くて(●´Å`)ノ)

でも小春ママの海苔巻き売ってるやつみたいにキレイ!
韓ドラの「ラストダンスは私と一緒に」でウンスがキャンプに持ってきた海苔巻き思い出しました(これ見ましたか?見てなかったらすみません!)

スープもおいしそう!
私も、来年は韓国風にします!というか、近々真似しちゃうかも・・・(●^∀^●)♪
返信する
meconosukeさま (小春ママ)
2011-02-04 21:47:25
小春はリビングからも出たがりません^^;

恵方巻きって高いよね!!
太すぎるし…
キンパ、作って~♪
簡単だし美味しいよね。
我が家のチゲスープは白モツ入りなの。
コクが出て美味しいのよ。
嫌いじゃなかったら作ってみて♪

ラストダンスは…まだ見てないです!!
お弁当には海苔巻きが定番だもんね。
さっそくチェックだわっ!!^^v

そう言えば去年ファンタスティックカップルを見て
ジャージャー麺にはまったの。。。ww
返信する
私も・・・ (teru)
2011-02-08 21:09:34
節分は確かに楽ですよね~
太巻きさえ用意してあげれば
しかもそれが極太であれば
サブメニューは何も要らないもの 笑
韓国風スープとは
ちょっとこ洒落てますね!
私も来年そんな風にしてみようかな~

で、今年の恵方巻きは
超極太でのりがぴったり合わずにご飯が
見えていました。
大きすぎて翌朝に持越しでした~。
ドリアンチップス・・見つけられず・・・
今週末再度チャレンジ!

ちなみに我が家の歴代わんこは
海苔が上あごにひっついて
食べるの苦労していました。
太郎はもっと食べるのがへたくそで
試すのが怖いです・・・。

返信する
teruさま (小春ママ)
2011-02-09 08:56:46
おっきな太巻き、豪華な節分だったんですね!
家で作ると好きな具材があれこれ入れられて
いいですよね。
韓国海苔巻きもなかなかでした。
今の季節、チゲスープほかほかです♪

ワンコも海苔巻き食べるんだ~!!
人間でも海苔がくっついたら大変なのに…
太郎クン。。。大騒ぎしそう(*_*)
返信する

コメントを投稿