見出し画像

KB会長のささやき

やってもうた...

スピニングリールのラインローラーのベアリングにオイルを挿そうとバラシてベアリングを外そうとしたら...


バチン!


ラインローラー、ベアリング、ネジ、すべて部屋のどこかに飛んで行きました
障子に当ったような音が聞こえたのでテレビの裏側へ落ちたものと思われます。


部品を落とさないように画像右側ののベイルアーム?部分に全ての部品を寄せてアームを起こして取り外そうとしたらアームが完全に起き上がる前に手が滑って全ての部品が吹っ飛びました

しばらく探してみましたが見つからず、結局メーカーに送ってついでに気になる部品交換と一緒に修理となりました。

また出費が...

コメント一覧

こはら
たぶん...
テレビの裏はブラックホールなので出てこないかと思われます
リールのチューニングを紹介しているサイトでは「部品を飛ばさないように」としっかり記述されているのにやってしまいました
ゆきみ
こんばんは☆
届いた頃に見つかったりして..ねっ

必死で探している時って、なかなか見つかりませんよね~




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事