KB会長のささやき

週末エギング

今週は半年ぶりに超人気ウイスキー「山崎、白州」を購入できました。

週末ハイボール楽しみ~

 

・・・

 

ウズウズ

 

ビールとハイボール我慢してエギングに行ってきました。

 

(´・ω・)ん?

潮が無い

スマホでチェックすると

ド干潮だった

潮回りと潮位は昔から現場で確認する派です

 

まぁ釣りはできるので無問題~

 

カウントダウン少な目でシャクってみますが...

 

う~ん

 

1時間を過ぎたころフォール中に

 

「ガコン

 

 

フン

 

ギュンギュンジェット噴射を楽しんで~

ジャストキロサイズ

残念ながら父ちゃん不在で21時過ぎに撤収

 

風呂上がりに...

山崎ハイボール😋

 

そして土曜日、エギの塩抜き、釣れたエギはボロボロになってしまったので...

新品に交換。

天気予報を見ると夕方に雨降り予報?

じゃぁ雨降るまでシャクってみんべ~

 

雨予報のせいか?釣り人誰もおらず、結果ドドンとキロオーバー2ハイ

明るい時間帯だとラインでアタリがわかるのでとっても楽しい

フォール中のラインが不自然にフケてその後ラインが沖に向かって引っ張られていくのをニヤリとしながら渾身の力を込めてフッキングでドスンとロッドに重量感が伝わり、ジェット噴射でロッドが絞り込まれドラグを緩めてリールをジリジリ鳴らしながらのやり取りは本当に楽しい

 

ちなみに最初に釣ったアオリイカを途中で撮影してみました

 

(´・ω・)ん?

よく見たらカンナが足に掛かっていなくて目の間?掛かっていましたよ

いつも通り堤防際でアタフタしながらネットに入れましたよ

 

マダマダ釣れそうだったけど十分満足撤収しました。

 

車で量ってみると二つとも約1400g

 

外房エギング絶好調です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「エギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事