KB会長のささやき

外房アジング

先週の日曜日夕方ちょっと時間が出来たので久しぶりのアジングへ~

 

ポイントへ到着すると知り合いが数人

 

状況を聞いてみると「海の中を見てみろと

 

まさかの一面アジだらけまさにアジ風呂...

 

でもこれって釣れない奴じゃ...

 

サビキ釣りのアングラーはイレグイ

 

アジンガーは...

さらにフグの猛攻喰らってワームはズタボロ...

 

心も折れかけ日も傾き始めた頃久しぶりのトゥン

状況が渋いながらも...

5匹の外房鯵

早速たたきにしていただきました。

 

そして珍しく会社のスケジュール通りに仕事納めになったのでビール我慢してこれまた超久しぶりのナイトアジングへ~

 

ポイントに入って海面を見渡すとキラキラ?

なんとタチウオが沢山泳いでいます恐らく指1.5本?

 

いつも通りのアジアダージグ単投げるとポポンと連発!!

ライバルもいないしこりゃ爆釣だ

と思ったら沈黙...

 

フォール中の「トッ」に電撃フッキング

 

重い...そしてくーんくーんくーん

海面まで浮上してプシュップシュッ

 

なんとイカさん釣れました

恐らくシリヤケイカ?

ジグヘッドで初めて引っ掛けましたよ

足元をよく見ると3杯ほど泳いでいました。

 

その後もフォール中に「コッ」「トッ」ショートバイト多発

なんと2杯追加

 

イカの気配に怯えたか?

激渋になり...

変わらずの5匹...

 

そして年末休みに突入~

 

ウズウズ

 

夕方出撃

 

先行しているアジンガーに聞いてみると「全然釣れない」とのこと...

 

とりあえずキャスト

 

誘い上げからのフォールでトゥン

 

いるじゃない

 

んが

 

この日は何故か?フッキングが決まらず...

 

途中でバレて...

ポロリして...

 

3匹

夕方のチャイムも鳴って帰宅。

 

早速アジを捌いてたたきとお刺身にしていただきました。

釣ったばかりのアジは食感がブリブリで飾り切り入れたほうが良かったかな?

デタラメに釣れるんじゃなくてきちんとカウントダウンして誘ってフォールで出たアタリに電撃フッキングしていくアジングは最高に面白い

 

久しぶりにアジング熱が復活しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「アジング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事