untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■ 極 ■(モンスターハンターワールド)

2018-08-26 15:32:58 | monster hunter world

モンハン記事です

 

エリアによっては最後の夏休み週末

キッズ達

有意義に過ごしてますでしょうか

 

 

うちは

タイミングよく

9月の1日が週末に被るため

息子は2日まで夏休み

 

 

今週は

地元近所で阿波踊りを週末やっているので

家内と息子は仲のいい友人たちと見に行っている

 

おじさんは

昔から阿波踊り

全く興味がないので

幼少のころから

近所でやっているのは知っている程度で

殆ど見に行った記憶がない

 

家内の付き合いで数回行ったことある程度

 

毎回ビールばかり飲んでる私に

イラつき

飽きれた家内は

 

いつのまにか私を誘うこともしなくなり

仲のいい友人と見に行くようになってしまった

 

昔はそんなに活気があったイメージないけど

今は

ケーブルテレビで実況ずるほど

人気があるようで

何万人という人たちが

押し寄せてくるらしい

 

私のように

人ごみあると

ビールばかり飲んでふてくされてる人は

金曜日に行くといいですよ

 

プレで夕方から2時間くらい

家内曰く有名な連が

踊ってて

何より

人ごみがない

 

金曜日には私も同行して見に行きましたが

そんなに人ごみはなかったです

 

それでも

ビール飲んでましたけどね

 

 

 

 

さて

 

前置きはいいとして

 

家内は踊りを見に行きましたが

こちとら

例の奴

躍らせないといけないんだよ

 

 

 

そう

金曜日に来ましたねー

 

【極ベヒーモス討滅戦】

 

事前情報では

運営が3週間やってもクリアできなかっただの

ヒーラーやアタッカーなどチーム編成しないと

クリアできねーだの

 

かなり

吹きまくってるご様子でした

 

アプデから既に

2日経ってるので

クリア動画や攻略動画

中には既にソロで討伐してるアフォ猛者もいるようで

 

今更ブログで記事にするのもなんですが

まあ

それでも

 

記事にするくらいなんで

 

結論から申し上げますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬはははははははは!

躍らせてやったぜ!



いやいや

何回やり直した?


しかも

これ野良とですよ?


もう私の周りのフレンドたち

モンハンやってる人がおらず


たまーにグラセフやるフレンドさんが

1人

アプデ当日

モンハンやってまして

彼のメンバーに入れてもらい(半分むりやり)

プレイしてみましたが

死にまくり

初日は討伐できず


昨日ですかね

先ずは野良とやって

少し慣れないとなと思い

モンハン起動させ1発目


ホスト立ち上げ

救難で寄せ集めたメンツが神メンツだったんですな


 

私はいつものゾンビ装備でチクチクしかできませんでしたが

他の3人の立ち回りが滅茶苦茶やり込んでる感

半端ない方達ばかりで


1人は私が死にそうになると

常に体力回復してくれて


1人は常に敵視を取り

奴の注意を逸らしてくれる


もう1人は。。

何かしてたんでしょうね

 

何か

気付いたら

クリアさせてもらった感じで


私はとにかく途中から


おいおい

これいけんじゃねーか


と思ってからは

とにかく死なない事に集中してました

 


それでも

私は1乙してしまいましたが

何とかギリギリ2乙止まりでクリア!

クリアした瞬間

今年

一番大きい声がでましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアタイムは17分24秒

 

15分針って

野良とやった割には

早くないすか?

 

私のソロでの

イビルジョーより

断然早いとは。。

(以前の記事で26分掛かってるのを晒しております)

 

 

 

 

 

 

 

 

クリア後は武器屋にいくと納品依頼を追加してくれます

 

 

 

まだクリアできてない

キッズ達

 

 

しょうがないから

おじさんが

見せてあげるね

 

 

 

ほれ

かっこいいべ?

 

ドラケンの重ね着装備だよ~

 

 

 

 


あとはクリアすると貰える称号


【光の戦士】


うーん

おじさん使わないや




 



 



かっこいいけど

なんか

太刀に合わない気がするよね

 

 

 

 

 

 

今の重ね着コーディネートは

 

デスギア頭

ダンテ胴体

ダンテ腰

ダンテ足

腕だけドラケン

 

 

 

うーん

かなり

かっこいい。。

 

狩猟意欲も湧いてきますな

 

 

 

 

 

 

 

もうお目当てのものいただいたし

極ベヒーモスやることはないですな

ってゆーか

見たくもねーわ

 

 

 

 

フレンド同士でもクリアできてないキッズ達

 

神野良引くの狙ってみるのいいかもしれませんよ

 

特に今は慣れてきた人多いだろうからね

 

ってなわけで

今回は

 

ただ

自慢したかっただけです

 

 

ご訪問いただき有難うございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■from Los Santos(クラブ倉... | トップ | ■ドゥババババアーって感じ■... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿