untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

▫️モンスターの部位整理しよう(マイクラ)

2023-07-30 17:02:00 | minecraft(ps4)
マイクラです


何だか
一通りやり切ったなー的なマイクラ
なんですけど
特に
今すぐこれ作らないとな的なものが
思い浮かばないんですよね

迷ってる時は
ひたすら線路拡張させる事に
してるんですけどね




少し見にくいですが
最北端のキノコ島まで線路は繋げました




気持ち悪いの一言ですね
背中にキノコ生えてる牛ですよ

単に好奇心からなんですけと
食ったら美味しいんでしょうかね




牛どーしよ
拠点まで連れてくかは考え中
牛舎はできてるので
牛の寝床はあるんですけどね

もう1人の住民曰く
稀に茶色の牛が生まれるそうで
それがレアらしいんで連れてきたいと

線路は繋げたのでおいおいやりましょ


さて
タイトル通り
前回少し触れましたが
ゾンビ肉やら骨骨
クモの目等の
モンスターから採取できる
部位の整理ができておらず

作業場のチェストに放り込んでる状態

当ワールド開設時
1発目に作った天空トラップのチェスト内も
ぐちゃぐちゃ状態なので
そろそろ整理したいなと





色々考えましたが
拠点のお隣に作りました

外観は拠点の似たようなデザインで
統一感だしたいなと







色々考えたんですけど
普通の倉庫にしました

仕分ける部位も一応選別して
ゾンビ肉
骨骨
クモの目、糸
ブレイズロッド、粉
エンダーパール、アイ
ウィザースケルトンの頭
ドラゴン卵
ガストの涙
グロウストーンダスト
ファントムの皮膜
マグマクリーム
ドラゴンブレス
ネザースター

ネザースターとか
わざわざ仕分ける程集まるはずもないのですが
余ってしまったんでね

火薬については
花火にすぐ作り替えて
貴重品貯蔵庫にしまってるので
ここにはスペース設けませんでした



これリアルならかなり気持ち悪いし
異臭放ってそうですよね。。

大量のゾンビ肉やら
クモの目とかチェストに貯め込んでるんですよ?
ただのやべー奴ですよ

エンダーパールとかエンダーマンの
どこの部位なのよ

一応骨だから無臭なのかも
しれませんが
ウィザースケルトンの頭とかもね

そういえば低確率とは聞いてましたが
ウィザースケルトンの頭って全然ドロップしないですね
このために少し
ネザーに狩りに行ったんですけど
ウィザースケルトン自体あまりいなくて
見つけたらセーブして
リセマラしまくりましたが
30分やって
ようやく2つゲット

ネザースターのストックなんか
この先貯まることあるのでしょうか



チェスト周りをもう少し
ゴテゴテ装飾したかったんですけどね

スペース的に余裕もないので
なんかシンプル過ぎなこんな感じで一旦納得しておきます



このワールド始めてなんだかんだ
3ヶ月程経過しましたが
拠点周りばかり手掛けておりますが
形になってきてはいるので
オジサン的には満足

まだ拠点周りにスペースが
中途半端に空いてるので
どうにかして埋めていきたいところ




ベタに教会とか図書館辺りが
無難なんでしょうかね

折角のビーコン使ってないので
ビーム発射がてら
何か塔みたいなのでも作ろうか

いずれにしても
何か作る際は結構エネルギー必要なんで
線路拡張させながら考えます


本日もありがとうこざいました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◽️from LosSantos(新車みてみよう) | トップ | ◽️900円(ghost recon break poin »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿