untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

◽️900円(ghost recon break point)

2023-11-04 15:21:00 | ghost recon break point
ご無沙汰の更新でございます

おさぼりの理由としては
ゲームを殆どやってなかったので
当然ネタもねーなと

最近
半ば強制的ではありますが
奥さんと韓流ドラマ見させられておりまして
それの沼にズッポリハマってしまい
中々抜け出せず
ゲームやる時間ないんですの

それでも先日
大体見終わりひと段落した所
買い物中にフラッと立ち寄ったGEO

ゲームを買う気もないのに見ていたら
ゴーストリコン アウトブレイク】が
目に入る

前作の【ワイルドランズ 】は結構ハマってたの
覚えており、ブレイクポイントも買う予定だったのだが
レビュー評価が当時ひど過ぎて
チキンなオジサンが勝り
買うのを諦めた一品

何となく棚から手に取り
4,000円位なら買おうかなーと
値札見ると

900円

ん?

3度見くらいしてから

老眼鏡掛けてパッケージの裏も見てみる

体験版とかなのか?いや何度見ても
普通の正規版

安すぎる
そんなクソゲーなんか?

安すぎると逆に戸惑いますが
まー昼飯失敗したと思えばいいレベル

1,000円でお釣りがきたよ

そんな
900円のゲームに
最近ハマり倒してるので
軽く紹介


◾︎結論 900円とは思えない

ゲーム自体はオープンワールドのミリタリーゲームですかね

TPS仕様でエイムクソなオジサンでも
ほぼオートエイムに設定できるので
ストレスなくプレイできておる

TPSのミリタリー系だと
オジサンはデイヴィジョンとか
昔やったけど
あれと似てる気もする

デイヴィジョンも
途中で辞めたからデイヴィジョン2とかは
知らないんだけど

こっちはオープンワールドで
基本自由に動き回れるし
移動も車両使うのダルければ
ファーストトラベルも点在する
キャンプ地には
飛べる

デイヴィジョンって
今は知らんけど
昔やったときとにかく敵が異様に固いのが
すげーストレスだった記憶はあるけど
今もそうなんでしょうか

ゴーストリコンはそれはなくて
基本ヘッドショットで
軽くナンマイダーできるので
スニーキングで倒して行けば
序盤であれ
やたら強い精鋭がタムろってる
敵拠点も制圧できなくもない

ただ見つかれば紙切れの様に殺されますけどね


基本的に
スクショの様に
ドローン飛ばして敵の位置を確認し
マップに表示させてから
倒しに行く

みたいな流れが一般的

難易度にもよるけどレギュラー設定なら
敵が沸いてる場所は
マップ上赤いモヤが掛かっていて
ドローンで照らすと
敵が判別されていく

基本最初はスニーキングで
倒していくのが安牌なやり方

レベル低い状態で
敵に見つかると結構大変なんで
レベル低い内は
コソコソやんのがいいかもしんないね


プレイヤーは
完全ソロでもできるし
何とAIのお仲間を最大3人まで連れて行くこと
できる

前回のワイルドランズ でも
お仲間は連れて行けましたが
必ず3人連れて行かなくてはならなかったの
ですが

ブレイクポイントでは
2人組とか
3人組とか
色々設定しながら遊べる

正直AIは結構強くて
乱戦になってこっちがなんまいだ〜すると
蘇生に来てくれるんだけど
たまに来るのに時間掛かったりする

すると
その間に大半の敵殲滅しちゃったりするから
やり始めた序盤はいいけど
レベル上がっていくとつまらなくなる

なのでオジサンは今
ソロでランボープレイしております



◾︎装備品について

武器の装備は
プライマリーとセカンダリー
あとハンドガンの計3丁まで
装備する事が可能

銃の種類は

サブマシンガン
アサルト
ライトマシンガン
ショットガン
マークスマンライフル
スナイパーライフル
の計6種類ある


各銃器種類も結構豊富で
マップ探索しながら
宝箱?や敵のドロップなんかで
武器は基本入手出来る


武器はパーツ付け替えて
強化することも可能で


なんとパーツごとの色の変更も可能
自分好みの武器に仕上げる事ができるって
オジサン的にはすごく嬉しい機能

武器の他には
防具的な要素にはなるけど

手袋
パンツ
ブーツ

の5種類がある
これも
宝箱や敵ドロップで
ゲットすることは可能

武器や防具は
色によってレア度があって

色無し

この5段階

レア度が高くても
防具や武器についてる
スキルのパーセンテージが
高いだけで
ぶっちゃけギアスコアという
各武器に表示されてる数字が高い程
単純に強い

スクショ
左上に表示されてる
300
というのがギアスコア
各武器のギアスコア合計の平均値となる

とにかく
レア度高い赤の武器が出ても
青でギアスコア高い武器が出たら
どんどん組み替えて
平均値上げていくのがいいかと思う



◾︎レベル上げのこと

レベル上げ?ってのは一応あります
敵倒したりストーリークエストクリアすれぼ
経験値貰えてカンストは99かな

レベルが上がっても貰えるのは
スキルポイントで
文字通りスキル上げに使う為のポイントのこと

こんなレベルなんざどーでもいい

このゲームはさっきも書いたように
ギアスコアがどんだけ高いかで強さが
分かれる

ギアスコアは
ソロでのプレイだと250がマックスなので
まずは250を目指すことかな

スクショでオジサンのギアスコア300に
なってるけど
これは
【レイド】ってcoopでしか
できない鬼畜モードなミッションで
鬼畜なドローン倒すと報酬として
250以上の装備品がゲット出来る

外人さんとかは
レベルは15とかなのに
レイドクリアしまくって
ギアスコアだけ300のキショい奴とか
結構多い

それくらいギアスコア次第ってこと

でもレイドは
集まり悪いし
外人ばっかだし
週1しか報酬取れんし
中々クリアすんのも
辛かったけど
オジサンはとりあえず
ギアスコアカンスト装備で
オレつえ〜モードで
ソロプレイ楽しんでおる

レイドのことはまた別の機会で書けたら書きます


◾︎みんな大好きキャラクリの事

キャラクリはね
固定の顔から選ぶ感じで細かい
変更とかは出来ません
できるのは

性別
髪型
髪や髭の色
フェイスペイント
タトゥー

ぐらいかな

ストーリー序盤で
キャラクリ画面飛ぶんだけど
話進んでもゲーム中好きな時に
変更はできます

見た目の服装とかは
モンハンの重ね着みたいな仕様となっており
ギアスコアのせいで装備品はコロコロ変えるけど見た目の装備は別画面で設定できる

基本見た目変えれる箇所は

頭(帽子やヘルメット)
目の周り(サングラス、ゴーグルとか)
マスク
上着
パンツ
手袋
ブーツ
ベスト
バックパック

とかかな

しかもね
これらも武器と同じく
色の変更が可能

しかも加えて嬉しいのが
連れて行けるお仲間3人の
見た目も変更できるってこと!

お仲間もプレイヤーと同じく
装備品はもちろん
性別や髪型まで変更出来るので
女性ばかりの部隊にすることもできるし
ゴリゴリ脳筋部隊にしたり
全員同じユニフォーム仕様にもできる

オプチャで知り合った人は
全員自衛隊仕様にしてるそうで
細かく自分なりに設定して
遊べるのは中々嬉しい


タイトル通り
これで900円だよ


完全に値段設定間違えてんな
隣に置いてあったグラセフなんか
まだ3000円台だった

ゴーストリコンはアプデも終了したらしくて
今後追加要素何もないから
グラセフ程長く遊べるかは微妙だけど
無課金でもそこそこボリュームはあるかと思います

クエストもクリアしても繰り返しできるし
マップに点在してる敵もリスポーンしますしね
徘徊するだけでも
ごっこプレイするには楽しめるゲームかなと思います
900円だったし!



ってな訳で本日はこの辺で

ご訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▫️モンスターの部位整理しよう(マイクラ) | トップ | いろいろ(ghost recon break ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿