untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

◻︎塔みたいなのつくろう:途中経過(Minecraft)

2024-06-13 15:41:00 | minecraft(ps4)
こんにちは

昨夜
スラムダンクの映画をですね
Netflixでやってたんで
息子と観たんですけど

スラムダンク観たことない人でも
楽しめる的な前評価は小耳に挟んだんですが
息子はよく知らんキャラが
急にバスケの試合始められても
ってな感じで
あまり楽しめてなく

オジさんは
スラムダンクもちろん知ってますが
熟読した程でもない

オジサンレベルにしか
読んでない人なら
全然楽しめましたね

オープニング
The Birthday の曲に合わせて
鉛筆で描かれた湘北のメンバーが
1人ずつ現れながら
最後カラーになる


やだ。。
かっこいい。。


若い頃ミシェル大好きだったし
初っ端から中々テンション上がりました

けど確かに登場人物ある程度
知っておいた方が
より楽しめるかな

観てない方は是非是非




さて
前回の続き
塔みたいなもん作ってる最中でございました




色々試してみましたが
高さもあるので
中々作業も大変なのもあり

至ってシンプルに枠を装飾するレベルですかね



隻眼のエンダーマンは
角をつけて
お目目は泣く黒曜石とレッドストーン



足元には
ネザーで採取できる
この
ねじれツタを採用

もっと植えたいのですが
手持ちこれしかない

生えてる場所が
かなり遠いので
中々取り行く気になれない
いずれそのうち





エンダーマンの周りが少し
スカスカしてますよねえ

今回お披露目できませんが
枠の何箇所かを
ガラスで装飾して埋めてみようかと
考えてます




少し迷いましたが
よくある浮いてる照明つけてみました

ランダムで配置してみたんですけど
イマイチだったので
敢えて揃えて配置

今回左右にのみ配置しましたが
前と後ろにも配置変えて作ってみようかと
検討中

照明の大きさですけど
少し大きめでも良かったかなと
思いますが
気のせいという事にしておきます




この照明は
ランタンにガラスの反射で
ぼんやり光ってるように見えるはず
なんですが
高すぎてよく分かりませんね



あとはこの橋ですね

もう少し何とかなるでしょ
ってほど手付かず

何とかします




完全お披露目は次回になるかな

なんか今回
無理クリこの場所に
興味ない塔を作ってるせいか
全然自分なりのいい案が浮かばない

もう少し色々デコデコしてみれば
それなりになるかと思いますので
最終お披露目は次回で

本日もありがとうございました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◻︎塔みたいなの作ろう:前半(Minecraft) | トップ | 塔みたいなのとか他いろいろ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿