untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■Days of Skyrim【DAY4:グレイビヤード】

2019-01-21 15:06:00 | skyrim

いかにネタがねーのか

スカイリム記事連投で申し訳ない

 

 

 

無事

ホワイトラン首長様への

初めてのおつかいもこなし

流れでホワイトランの従士にまでなっちゃって

家まで購入してしまい

私兵のリディアちゃんと同棲生活まで始まってしまう

という申し分ない流れで終わったのが前回まで

 

今日は

前回山からグレイビヤードとかいう

オッサン達に大声で呼ばれちゃったので

渋々行ってみることに

ってゆーか

スカイリム中のみんながこの声聞いてる模様

 

スカイリムではグレイビヤードって連中の知名度高いみたいね

かなり高貴なお方達みたいで

ドラゴンボーンが誕生したことが

結構知れ渡っている様子

 

会う人によっては

お前ドラゴンボーンなの?マジやべーじゃん!

的な事言われ

まんざらでもないオジサン

 

 

 

 

 

 

グレイビヤードって集団は

簡単に言うと

ってゆうか簡単にしか言えないけど

 

ドラゴン語に精通している集団で

幾つかのシャウトを扱えて

ドラゴンボーン(ドラゴンスレイヤー)が現れたら

呼び出して

 

ドラゴンボーンとは何か?

 

ってことで

その行くべき道を示しながら説教垂れる集団らしい

すげー胡散臭いけど

スカイリムでは皆が知ってるちゃんとした組織のようね

 

行先はイヴァルステッドという

麓の小さい町に向かい

そこから山を登ってグレイビヤード達がいる

修道院へ

 

赤い枠がホワイトランで現在位置

 

距離的には結構あるので

私兵のリディアちゃんも同伴させます

 

ゲームを進めていくと

親密になるNPCが増えていき

行動を共にすることが可能となります

 

戦闘となった場合

NPCは共に戦ってくれますが

当然ながら体力があり

あまり攻撃され過ぎるとナンマイダーしてしまうことが

よくあります

 

以前も書いたが

このゲーム

NPCが死ぬと蘇生できませんので

連れまわす際

バニラでやる場合は特にNPCの防具は気に掛けた方がいいと思います

 

今回リディアちゃんには

防御耐性モリモリの防具を一式プレゼントしてますので

まあ

おっ死ぬことはないでしょう

 

うーん美しい。。

ファーストトラベルでサクッとルーラしてもいいんですが

たまには徒歩で行くのも悪くないですな

 

 

何やら大きな橋らしき建物を発見

マップ上のアイコンで黒表示は未発見の施設

 

大体こういう施設には

輩が潜んでることがほとんど

 

ほらね

通りたけりゃ200ゴールドよこせだって

発想が古くせーんだよ

 

 

それに対する返答とか幾つか選択できる

今回選んだのは

 

通してくれればお前を殺さない

 

からの

 

おや!はらわたをまき散らされるってのに強気だね

 

だって。。

こわーい

 

 

 

 

 

ばーい

 

 

リディアさんも戦闘に参加

橋の上から弓矢放ってきやがります

 

 

 

 

武器はお気にいり登録しておけば

十字キーで即変更可能

 

 

 

防御マシマシ着させてるので

リディアさん強いわ

山賊のボス倒して見下ろしてました

 

 

途中

巨人の住処を発見

マップ上のアイコンではマンモスのマーク

 

巨人はこちらから仕掛けなければ

攻撃してくることはあまりない

 

バニラだと巨人相手にするの結構大変なので

戦闘は避けた方がベター

 

ただ

どの巨人も何故か

マンモスを飼っておりまして

 

飼っているマンモスに

ちょっかい出すと

キレて追っかけてきますので

見かけたら放っておきましょう

 

日が暮れてきましたね

 

 

 

 

無事麓の町に到着

もう夜中になってしまいました

 

 

 

宿屋があるようなので

何か情報探ってみましょ

 

 

 

 

 

クリメクって奴が食糧運ぶのにハイフロスガーまで行くことがあるようですな

 

 

 

 

登山ルートの入り口付近でクリメク発見

代わりに食糧届けてあげることに

 

 

こっから先は危ないんでリディアさんとはお別れすることにします

 

防御耐性つけたけど所詮NPC

山なんか一緒に歩いててで変に落下とかされてしまうと

高さによっては死なれちゃったことが以前あったので一応ね

 

リディアさんはホワイトランの自宅に戻ってるんで大丈夫

 

 

 

 さっきのNPCが七千階段って言ってるだけあって

修道院までは結構距離があります

 

 

 

 

 

登山中はクマかトロールに大体行く手阻まれます

 

バニラだと苦戦しますので

覚えたてのシャウト混ぜながら

崖から落としちゃうのが結構楽かも

 

 

途中

山ガール発見

 

 

ようやく見えてきた

 

 

 

 

 

 

 

到着

初見だと結構長い距離に感じると思う

 

 

 

 

クリメクさんから預かった荷物は

階段下にある宝箱に納品すれば

サブクエスト完了

 

 

 

 

ようやく会えたグレイビヤードは4人いるようだ

窓口になってるおっさんはこのアーンゲールって奴

 

他の3人はたまーに喋るけど

ドラゴン語ばかり喋って何言ってるのか分からない

ちょっとアレな感じ

 

基本

上から目線なアーンゲールさん

 

おっさん特有の長い話がはじまる

 

うわの空で聞いてれば

グレイビヤードの一人ボッリが

新しいシャウトを教えてくれる

 

これね

日本語だと

旋風の疾走

 

唱えると前方へ高速で移動できるシャウト

 

 

新たなシャウトを会得し

ほんのちょっと特訓したら

んじゃまあ 新しいシャウトもタダで教えてやったんだから

試練としてなんちゃら角笛とって来い

とのこと

 

 

 

また墓かよお。。。

スカイリムにはドンだけ墓あんのよ

 

 

 

 

 

 

ルーラで到着すると

既に山賊が魔術師らと揉めとる

 

 

脳筋の山賊らは完全に押されてる模様

 

 

 

中に入ると

魔術師どもがタムロってる

山賊どもは全滅させられたみたいで

そこらじゅうにナンマイダーさせられた痕跡が

 

うりゃ

 

奥に進むと

ヤバい方のゾンビが魔術師とやり合っている

シャウト連発されたら流石の魔術師も押され気味っぽい

 

 

 

 

 

魔術師がゾンビ数匹道連れにナンマイダー

デスロード系が厄介なので

こいつにだけ注意

 

 

死んどけ

 

 

こういった

ダンジョンがスカイリムにはたくさんありますが

基本1本道なので

ロクでもない程

方向音痴な私でも迷いようがないのがいい

ストレスなしでサクサク進めます

 

 

これね

シャウトの碑文

この前に立つと新たなシャウトを会得できる



結構な数のゾンビが湧いてましたが

無事角笛のある祭壇まで到着~

 

 

あれ?

 

 

 

 

奇妙なメモ?

 

 

 

 

おいおい ふ~じこちゃ~ん?

 

角笛盗られてんジャン?

しかも出し抜きやがった奴から

まさかの呼び出しw

 

リバーウッドの宿屋へこい

だってよ ありえねー

 

上等だよ なーにが〝友より〟だあ?

 

MOD盛りまくりのドラゴンボーン舐めんなよ

 

 

って

オジサンならぐちぐち言ってそうです(笑)

 

そんな感じで今回はここまで

 

長々お付き合い有難うございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Days of Skyrim【DAY3:首長... | トップ | ■Days of Skyrim【DAY5:ブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿