untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■ランク800とか(モンスターハンターワールド)

2019-02-17 15:10:24 | monster hunter world

みんな大好きMHW

モンハン記事です

 

 

エンシェンちゃんで少し盛り上がってきている

MHW

エンシェンちゃんセッションでなくとも

救難出せば早々に喰いついてくる野良ちゃん達

 

オジサン的には今の所

野良さんの引きは悪くなく

そこまでやり込んではいないが

未クリアで終了したのも1度きり

 

いい感じでペースを保っておる

 

前記事でも書いたが

ニクイドリ化の移動がとにかく頻繁過ぎるエンシェンちゃん

太刀使いとしては決め技の

 

兜割り

 

ここぞと放つが気持ちいい程

空を切りまくり

地面からどーん

の枝攻撃のタイミングもまだ

完璧に掴めてないのもあり

 

イラついた矛先をノーマルベヒちゃんに癒してもらっておる

 

そんなノーマルベヒちゃんなど

喰いつきは非常に悪く

救難出しても1人も来なかったりするのはザラ

 

ソロでやってもいいんだけど

 

オジサンのニコチン切れによる集中力の極端な低下により

どうしても討伐まで時間が掛かってしまうのもあり

多少なりとも援護的に攻撃してくれるだけでも

有り難い

 

となると思いつくのは最近モンハン記事に出てくるAさん

 

極ベヒ未だ未クリアの彼女にしたら

ジャンプの練習したいというのと

ノーマルベヒちゃんストーキングしたいオジサンと利害は一致しており

ベヒちゃんいぢめに行くときは

タイミングが合えば彼女と二人で行くようにしている

 

 

とは言っても

相変わらずのこの結果

スリンガーは敵視取るために撃ってるんだけど

彼女に説明するのがメンドイので

全弾自分で撃ちこんでおる

 

ジャンプについては失敗は減っては来ておるが

未だ完ぺきではない

これではステージ4のメテオ3発には恐らく対応できないであろう

 

何とか宴中に討伐できればいいんだけどね

 

そんな彼女もエーシェンちゃんは例のマッチョと回り

ヒーラーに完全に徹したらしく無事討伐できたとのこと

 

そんなマッチョ君は例のメッセージ板では相変わらず熱く

最近のニュースはというと

 

ソロでも時間掛かりましたけどイケましたよお

 

とクリア画面をスクショ添付でばら撒いており

マッチョのドヤドヤが止まらない

 

さて

ここからの流れ的にソロのお話かと思いきや

全く違う

これこれ

背負ってる武器分かりますか

 

公金太刀の火ですわな

折角マム周回でゲットしたのにイマイチ中途半端な仕様と

明らかに低下してる火力で使う場が無くて放置してましたが

 

今回のエンシェンちゃん

 

完全にファイヤー苦手だよね

 

 

公金ファイヤー使ったらどんな感じなのか

見たくなり

ちょっと使ってみました

 

スキル構成はこんな感じで体力マシマシ

ガイラ火での攻撃力が776ってのに対して

公金火の場合は677

その差99

 

属性改心のスキルが公金にあるとはいえ

この差はどうにもならんだろ?

 

そうねえ・・・・

細かく検証したわけでもないんで

実際分かんないんだけど

切りつける度に何かボヤっと火が付くエフェクトがあるんだけど

数値的には明らかに低いと思う

大技決まった時の数値も明らかに低いと思うなあ

 

よく分かんないけど

与えてるダメージ数値に属性ダメージ分も含まれてるんであれば

ちょっとイケてない感じ

素直にガイラで行った方がいいかと思うかな

 

それなら爆破属性の【熔山】ならどーなんだってことなんだけど


オジサン持ってないから見て見ぬフリしますね






とまあ

適度にエンシェちゃん討伐もスムーズに進み

重ね着装備の【シリ】もげっと

こちらもゲハルト同様一括仕様

因みに重ね着に必要な素材は

 

赤枠の【変異誘発剤】が必要

オジサンは6体討伐してるけど

剥ぎ取りでしか今の所ゲットできてない

 

 

一括装備も一応作った

これさ

一括のくせにカスタムは部位ごとにさせるって

何か腑に落ちないのオジサンだけ?

 

あとスクショないけど

新しい双剣も作ったし片手剣のカスタムも済ませたので

ノルマ的には一応完了かな

 

 

今回のエンシェント・レーシェンは期限付きだったと思うんだけど

ノーマル・レーシェンはどうなるんですかね

ベヒちゃんみたいな感じで期間終了後は

ノーマルレーシェンはフリークエストで

ゲハルト仕様で継続するんでしょうか

 

 

 

ってな感じで本日はおしまい

タイトル通り

ランク800になっちゃったよ。。

どーする?

 

 

本日もご訪問いただき有難うございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■レーシェン再来※ネタバレっ... | トップ | ■Days of Skyrim【DAY11:同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿