untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■レーシェン再来※ネタバレっすよ(モンスターハンターワールド)

2019-02-15 17:15:40 | monster hunter world

みんな大好きMHW

モンハン記事です

 

 

 

 

金曜日です

 

ベヒちゃん以来の新モンスター

森の精霊レーシェンが古のレーシェン引き連れて舞い戻ってきました

 

巷では極ベヒクラスのやばさ?

なんてことも言われておりますが

果たしてどーなんざんしょ

 

いいですねえ

平日の真昼間だってのに

レーシェンセッションの集会所には

勇気あるハンターたちで溢れてますよ

 

 

 

ってなわけで今回挑んでみた装備はこんな感じ

普段ディスってる一括装備なのに

ゲラルト一括は有能と聞き

お試ししたら中々悪くないと速攻掌返し

それに初見だし

ゲラルトの魔法技【イグニの印】が必須技かもしれんってのも想定して

一応ね

 

 

因みに

イグニの印なんだけど

使用方法はモーションからやる必要あるんで

こんな感じでショートカットに登録しておきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングのムービーは中々かっこいい

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

オジサンも2回しかやってないから正直手探り状態だけど

率直プレイした感想としては

 

 

ウザい

 

 

とにかくウットオシイのがスクショの枝攻撃

地面からどーん

と飛び出す枝がかなりウザい

見切れるんだろうけど

タイミングがまだ全然未知

 

 

 

ちょっと分かり辛いけどベヒちゃんと同じ

【敵視】的なシステムもあります

敵視取ると結構な量のジャグラスを召還され

敵視取ったプレイヤー目がけて襲ってきます

 

通常ジャグラスよりは全然強いですが

ゲージ貯めにもなるんで太刀使いには

ちょうど良かったりするかも

 

ノーマルのレーシェンの時もそうでしたが

ニクイドリ化しての移動頻度が多いので

追っかけるのも結構ウザったいんだけど

敵視取ると結構おとなしくしてるし

ウザったい枝攻撃もしてこなかったので

結構チャンスだったりするかもです

 

たまたまかもしれませんけどね

 

 

 

とにかく2回目書くけど

ニクイドリ化して

ウロウロ移動されるのがかなりウザい

 

今回もステージは古代樹の森なので

高低差が多い分

乗っかりやジャンプ攻撃バンバンぶち込んで突破口開いていきましょう

 

 

 

 

【イグニの印】はノーマルレーシェンの時は怯みましたが

エンシェンちゃんは1発食らわしても

ぼやって燃えるだけですぐ消えてしまい

怯むまでに至らない

 

多分だけど燃え上がって怯んでた時もあったので

恐らく数発喰らわせないとダメっぽいですね

 

けどまあ

怯みも大した時間ではないですし

放つと再発させるまでのクーリングが結構長いので

特にそこまでしてイグニの印はいらないかなって感じです

 

また

新モーションで

枝でハンター拘束して身動き取れない状態に陥れ

ニクイドリの群れを襲わせジワジワ攻撃してくるってゆう

しょーもない技があるんですが

拘束解除するには仲間に枝を燃やしてもらうしかないんですけど

これはイグニでなくても

ルーン石の炎でも燃やすことできるみたいなので

オジサンも2回目はいつもの装備で挑みました

 

 

 

 

ベヒちゃんみたいにある程度攻撃喰らわすと

エリア移動します

3回くらい移動したかな?

 

 

 

 

最後はプケプケの巣があるエリアで何とか討伐完了

極ベヒの方が数倍きつかったわ

 

 

 

 

 

時間は27分43秒

もう少しやり込んでいけば全然短縮できるでしょうな

 

 

 

オジサンスリンガー乱発してるけどね

レーシェンも他のモンスター同様攻撃してると

滅龍石とか火炎石とか落とすんだけど

スリンガーでの攻撃が結構バカにならない

 

ダメージは大したことないんだけど

結構怯むので

落ちてんの見つけたら

ドンドン撃ってやってちょうだい

 

 

というわけで

結構あっさり倒してしまいましたが

今回一緒に回ってくれてた野良さんが

私以外ヒーラー仕様にしてたっつーのも

すごく大きな要因だったと思いまする。。。

 

オジサン乙りはしませんでしたが

無邪気に攻撃できたのも

常に回復してくれた

癒し系野良さん達のおかげでございます

 

一緒に回るフレンドいる方は

極ベヒのようなパーティー編成で行けば

初見でも左程苦労しないかも

 

 

 

 

 

ってなわけで

お待ちかねの今回の装備品

シリっていうキャラの一括装備

 

 

【ジルエアエル】っていう双剣

必須な素材何気に多くない?

 

 

 

あとはみんな大好きな重ね着装備なんだけど

案の定一括ね。。

装備は一括なんだから

重ね着ぐらいなんでバラにしてくんないのかね?

本当毎回毎回これにはイラつくわ

 

あと片手剣のカスタムがこんな感じです

 

何だかんだ全部キッチリ揃えてくとなると

結構回らないといかんねえ

 

Aさんから周回お願いされたらどーしよ。。。

 

 

 

 

 

 

とまあ

こんな感じですな

 

それでは皆

検討祈ってるぜ

 

本日もご訪問いただき有難うございます

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■from Los Santos(ワイスピ... | トップ | ■ランク800とか(モンスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿