untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■Days of Skyrim【DAY11:同胞団】

2019-02-18 16:24:11 | skyrim

前回

ラスボスことアルドゥインを撃破し

メインストーリーは完了

 

スカイリムに平和をもたらしてやったオジサン

さて

こっからどーすっか

 

 

首チョンパされそうになって

何だかんだ流れで

アルドゥイン討伐まで寄り道せず駆け抜けて参りましたが

 

ドラゴンボーン

 

という脳筋ノルド勢どもには

ぽーっとさせてしまう称号の持ち主のオジサンではあるけど

ラスボス倒した所で何かご褒美貰ったわけでもなく

今や只の無職のニート

 

同棲してるリディアちゃんにご飯食べさせないといけないので

ホワイトランにある脳筋集団の自警団こと

【同胞団】

に面接しに行くことにしました

 

 

 

失礼しま~す

恐る恐る同胞団の拠点に入るなり

団員の方だろうか

殴り合いしとるぞ

 

しかも女の子同士 いいぞもっとやれ

 

 

近くにいた団員のファルカスさんに話しかけてみると

メンバーになりたければコドラクと話せとのこと

〝それ以外に手はない〟

って(笑)

 

 

こちらがボスのコドラク・ホワイトメインさん

 

前回のアルドゥイン討伐記事にも出てきたけど

ソブンガルデにいたイスグラモルさんが設立したこの同胞団

 

かつては500程の同胞団からなる馬鹿デカい組織だったらしいけど

今やこのホワイトランにある10人程度の組織にまで衰退してしまったようね

理由は知らん

 

同胞団のNO2らしきヴィルカスさん

入団試験として

とりあえずヴィルカスと戦えとのことです

 

 

 

MOD入れても勢い余って

キルしちゃうことはないので

思いっきりぶち込んでやりましょう

 

ワンパンで怯んでお終いです

 

 

 

 

瀕死だったくせにー

でもオジサン若いころはこういう事平気で

言ってる上司の人たくさんいましたな

 

 

 

 

 

 

おつかい済ませると

スコールってゆうこちらも幹部クラスらしき方から指令が

何でも【ウースラド】の欠片を回収してこいとのこと

これが同胞団メンバーになる為の最終試験のようですな

 

ところでウースラドってなに?

だそうです

 

回収にはファルカスも同伴してくれるようです

んじゃ現地で会いましょう

 

 

まーた墓場らしき建築だな

 

 

 

いたいた

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり案の定墓場

荒らした盗賊がいるようですな

 

 

いつものゾンビども一掃

この辺探索してみますか

 

 

 

 

 

やっちまったー

トラップに引っ掛かり

閉じ込められる羽目に(笑)

すいやせーん!新人やらかしてしまいました

 

シルバーハンドと名乗る集団

突然参上

 

ファルカスぴーんち

 

5人くらいおるぞ

大丈夫か?

 

なになになに?

ファルカスさん何か毛深くなってないすか

 

 

ファルカスさん狼人化でシルバーハンド瞬殺

大丈夫大丈夫

オジサン犬好きだから特に抵抗ないよ

 

このシルバーハンドって連中は

狼人ハンターの集団

アンダーワールド(映画ね)では狼人は銀が苦手だったけど

スカイリムでも同様みたいね

シルバーハンド全員が銀の剣を装備しとる

 

待ち伏せされてたかのように

こっからシルバーハンドからの襲撃

 

首ポーン

 

なんまいだ

 

 

 

 

大型スパイダ―の巣のようだね

シルバーハンドいないけど

虫は苦手なのかい?

 

 

 

奥の祭壇が怪しいの

 

よっしゃ

欠片げっと

 

当然すんなり立ち去れませんよね。。

 

いやーん

 

結構な数湧いてきましたがMODオジサンは楽に討伐

相変わらずシャウト練溌してきますので

バニラだと結構キツイかもね

同伴してるNPCのファルカスさんは

全然戦力になりませんので

当てにしないようにね

 

というわけで

ガラクタ回収して無事拠点に帰還

 

するとコドラクをはじめとする幹部様方に呼ばれ

最終試験合格の様ですな

 

こちとら

ラスボス倒してるドラゴンボーン

むしろスカウトされる立場な気もしますが

無事同胞団のメンバー入りが決まりました

 

スカイリムでは狼男のことをウェアウルフって呼ぶみたいだね

さっきの幹部連中

全員狼人なんだ

 

強さと戦いを求める脳筋集団のノルド

その先に行き着いたのが狼人化となるっていう一つの選択肢

 

やはりディドラにそそのかされてるみたいね

 

ウェアウルフになると死後にソブンガルデに行けないようだね

当然ディドラ絡みだから行ける訳ないんだけど

その代りハンティング・グラウンドってとこに行かされて

永遠と狩りをひたすら楽しむ場所に行かされるみたい

 

ノルドとしての誇りを持って死後はソブンガルデで飲んだくれるか

死後も暴れてーぜと狼人としての道を進むか

脳筋ノルド的にはどっちも魅力的な話みたいですな

 

でも口調ぶりからコドラクはウェアウルフとしての生き方に後悔してるかんじね

 

 

 

サークル紅一点のアエラさんもウェアウルフなんだよね

 

うーんこの流れだと

自分もウェアウルフにされちゃいそうなのは気のせいでしょうか

 

 

ってゆうことで

続く

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ランク800とか(モンスター... | トップ | ■大人の対応(モンスターハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿