陽気な飼い主と笑える犬

GW


5月になり一段と緑が増えてきて暑くなってきた。
家の人は、すでに先月からジェットシーズンが始まり忙しいらしい。
その合間に一緒に散歩に行きました。



体育館のある公園。名前すぐ忘れる(-m-*)プッ



アンちゃんとラズ。
最近は、二頭引きじゃなく別々にしてるけど
なぜか離れない(笑)



テンション低めなシトちゃん。
なかなか動きません(⌒-⌒;)
知らない人がシトちゃんを見てたら
シトちゃん、その人の方へ行き
ヨシヨシしてもらってました。



時間が経たないと動き出さないシトちゃん。
ゆいつこの写真だけがハッスル写真(⌒-⌒;)

気候的には丁度いいけど日差しが暑かったので
みんなすぐバテます。



お水休憩。

シトちゃん、アンラズを見てると
ラピってホントに元気いっぱいで外が大好きだった事を
思い出す。一番年寄りでも一番元気でした・・





家の人と一緒の時は



アンちゃん家の人にベッタリ。



ラピに似てラズは私にベッタリだから
アンちゃんはいつも遠慮気味で
ラズが居ない時に近寄ってきます。

シトちゃんはオヤツ欲しいから・・・



お色気作戦(-m-*)プッ

毎日ラピ・ラピって言ってる・・・
パソコンすれば必ず色んなとこにラピの写真がいっぱい。
古い携帯にもラピの写真がいっぱい。

だってね・・



毎日ラピと一緒に寝てたし・・
亡くなった日もずっとこうして横で寝てた。
全ての機能が静かに停止していく瞬間を見て
止まってしまったラピとも一緒に寝てた。
寝顔が超可愛くて撮った写真。
普段のなにげない当たり前の日常の写真が
こんなにも愛おしくてたまらない。



オモチャ大好きなアンちゃん。

みんな確実に老いていく。
シトちゃんとアンラズは1年違いです。
ほぼ同じくらいの年齢。。
それ思い考えだすとコワイ・・
時間を大切にしなきゃと思う。

家族旅行・・・決まらない(⌒-⌒;)
ラピが高齢だったので候補としてあった場所に行ってみようかな・・。
あんまり乗り気じゃないけど。
何故かといえば・・・なんだか暑いイメージがある場所だから。
シトちゃん・アンちゃん・ラズの時間も止まらないから
そろそろ決めなきゃ。
旅行の第一条件は、ワンコの食事がある場所。
年に一度だし美味しいもの食べさせてあげたい。
て言っても変わったものじゃないシンプルな物ですが
それでも場所が変わるとご馳走に思えるしね。

我が家で次に高齢なのがシトちゃん。
目も見えにくいし耳も遠いです(たぶん)
シトちゃんが喜ぶのは「食」
とにかく食い気だけは凄い。



美味しいもの探そう♪



ラピ・・次女の手作りケーキに大興奮。
ラピのためにも食をテーマにしてみよう(#^.^#)

頑張れ私!泣かない!!ファイト!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事