陽気な飼い主と笑える犬

目薬


ご飯食べて、のんびりしてたら
動物病院から電話がかかってきた。
何か忘れ物でもしたかな?と思い電話に出ると
院長からで「昨日の目薬の件で・・」と。

シトちゃんが爪切りをしてもらってる時に
「白内障って治らないんですか?」って話をしてました。
院長は「治りません・・」って。

現在シトちゃんは
ピレノキシン点眼液と言う白内障を遅らせる目薬を
使ってます。朝晩1回ずつ両目に点眼。

近所の病院で聞いたら
遅らせる目薬は気休め程度しかないと・・・。
そのような回答するのはネットでも書いてます。

確かにそう思う。毎日どこかしらにぶつかってるシトちゃん(T_T)

で・・・・・
ネットで、犬・白内障・目薬で検索すると
真っ先に出てくるのが米国で特許をとった白内障に効果ある
目薬。まるで治るとでも宣伝してるかのような商品。
どうしてもずっと気になってて
これを、昨日、院長に見せたら
眼科専門の獣医に問い合わせてくれたみたいで
その報告の電話でした。

結果、それを使ってる獣医は居ないし
白内障に効果あるという症例も一件も報告されてないようで
高いだけなので使わない方がいいと言われました。

そてどちらを信用しますか?
ネット?獣医?
ネットの口コミは良い事が殆ど。
でも一件、目が腫れたとか充血したとかコワイ事が書いてた。

何を信用していいのか分からない世の中って
コワイ。
私はシトちゃんが少しでも長く
私が見えるよう過ごして欲しいって
ただそう思うだけ。
高齢だから仕方ないと言えば仕方ない。白内障も個人差があるし。

ひとまず、ご丁寧に電話くれた院長を信じてみよう。



高齢になると色んな事に、ぶちあたる(T_T)
獣医学部どーのこーののニュースより
白内障を治す目薬を作ってくれ!って思う。

私も老眼が進んできてメガネ必須アイテム(-m-*)プッ
視力は1.2くらいあるんですけどねぇー(⌒-⌒;)

明日は注文してた洋服とシトちゃんのサプリが届く♪
アントシアニン・ルティンなど目に良いものをシトちゃんに。
シトちゃんは美味しいなら何でも喜ぶけど(-m-*)プッ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事