陽気な飼い主と笑える犬

朝始動


だんだん暑くなってきて
散歩も時間帯を選ばないといけない時期。
朝スッピンでブラブラいつものコースを散歩。



テンション低いシトちゃん(⌒-⌒;)



あまりのシトちゃんの遅さにアンちゃんが振り向く。



やっと動きだしたかと思うと・・



シトちゃんめっちゃ早いし(-m-*)プッ

アンちゃん&ラズは、のんびりなので
シトちゃんの自由気ままなペースについていけません(⌒-⌒;)



アンラズは、あんまり体力ないのか
いつもふたり、のんびり歩きます。

帰宅後はシャンプー。朝から私のテンションは高い!
フロントラインしてるから
早く洗いたくてウズウズ。1日放置すれば十分。
なんかキモイから洗いたい。
あまり体によくないみたいだけど
やっぱりこの時期、フィラリアとフロントラインは
セットにしてしまう。

まずはラズから。



ラズは子犬の頃、皮膚が弱かったから
みんなより多い周期でシャンプーしてたせいもあり
シャンプーは慣れっこで乾かすのも大人しいです。

2番目はシトちゃん。



大人しいけどドライヤーは嫌がり文句いいます。
それでも強制的ですが(笑)
シトちゃん凄い剛毛なんです(⌒-⌒;)
今日は写真を撮りながらしてると



初めて吠えられました!
「早くして!」って言われてる気分でした。
なんか・・・ムンクの叫びっぽい(-m-*)プッ

3番目・・・ラピの番でした・・
アンちゃん順番早まり更にテンション低い。



お風呂嫌いで隠れるけど
いざシャンプーされると大人しい。でも乾かす時
壁にぴったりくっつくから
そっち側が乾かせない。



今日も少しずつ、みんなの毛が増えました。



ラピ・・ちっちゃ(#^.^#)
サファ・・デカ(-m-*)プッ
みんな大事な家族。
写真は記憶を止めるけど
時間は止まってくれないね・・。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事