本日も釣れず!

のほほん釣り日記

シーバス 宇和島 19.12.16 ルアーのお返しが破壊

2019年12月17日 | ルアー
いつものシーバスです。

20:00開始

みやもと・ふたがみ 参加
須賀で、小さいやつを釣りましたが。小さすぎるので移動

ルアーボックスを整理していたら、20年近く前のコモモを発見。
昔々買ったが、一匹も釣り上げていない、サバイバー。
目も付け替えてる。
使わないので、この前拾ったミノーと一緒にフタガミ君にあげた。

20年間、釣れなかったルアーに小さいけどヒット!

潮も止まって雨も落ちてきた・・・。
下げ出すまで、港で遊ぶことに。
この時期 メッキが溜まっているはずのポイントに移動。



何匹か釣って、潮も下がりだしたので移動

しかし、反応はなく・・・。

下げ5分近く。ゆっくり流したルアーに。

コツン
合わせると素直に寄ってきましたが。見えた姿は、良いサイズ!
ルアーも口の中に収まっているので、ゆっくり浮かせて取り込むことに。

ネットを構える、ふたがみ!
抵抗をやめて、魚はネットに一直線に入って行きました。

少し、尻尾が出ているが、獲ったと確信した瞬間。

あっ!!と思う。

ふたがみ君が、入りきっていない魚にパニックになって。
ネットを伸ばした状態で、持ち上げる!!

瞬間 バキッ!!

折れる玉の柄・・・。半分出た魚・・・。
網にかかったルアーに吊り下げられて、なんとか魚は取り込みましたが。
嬉しくない・・・・。

一度、折れるから。その使い方はダメだ!と言われていたのに、やらかす男!
ルアーのお礼に、玉の柄を破壊されました。




68㎝星 過去に釣られた個体のようで、傷ついていました。

ネットが、使用不能なので。
24:00前 納干



早速、ジャンプに行って修理依頼をしましたが。
次には間に合わんかもしれん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス 宇和島 19.12.10 星 | トップ | シーバス 宇和島 19.12.23 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事