本日も釣れず!

のほほん釣り日記

シーバス 宇和島 19.12.23 ブーツで

2019年12月25日 | ルアー
いつものシーバスです。

ふたがみ 参加

玉の柄が、まだ戻りません!予備役を招集しました。
破壊されないことを祈ります。

破壊王が、冬休みということで、早く出ました。
15時 開始

筏についてる奴を、何とか出したいので。
あれこれ準備していきました。

しかし簡単に、ミノーで食ってきた!
が!!
小さい!この子じゃないのです・・・。

群れが見えたので、簡単に釣れるかと思えば、それから沈黙・・・。

筏の下の星には、見切られて食わせられず。

ふたがみに出たのは。

メッキ

反応がないので、移動しました。
シーバスの反応はありませんでしたが、ふたがみに何かが。
この男、釣れても何も言わないので。気付きません。
ネットを持っていないので、気づいてもらわないと取り込めないはずですが・・・。

近付いてみると、ヒラメ!


37cmと少し小さいが、今まで取り込みを失敗し!何度取り逃がしたことか。
取り込みリベンジ!成功しました。
テリフでヒラメをGET

日が暮れる前に移動
移動先で、コモモにヒット


僕も1匹
下げ始めにスガに行くも不発でした。
移動

下げ5分 k‐TENを流します。
コンと微かなあたり。体が反応してあわせました。
直後にジャンプ、小さくはない。
寄せてきて取り込み、ライトが暗い。
見えないw電池が弱って見えん!
ふたがみに照らしてもらい、取り込もうとするも・・・。
入ったはずが、入っていない。

失敗

気を取り直して、ルアーを流します。
またも、微かなアタリ。
合わします、かかった魚は。浮かない寄らない!あきらかデカイ奴!
久しぶりに、ランカーかと身構えるも、止まったと思ったらフックオフ・・・。
せめて姿が見たかった。

失敗

三度 流します!
アタリ!3連発!しかし!今度のあたりは小さいやつw
取り込みは成功しましたが・・・。

残念

リップレスミノーをアップに投げて、流す。
それを聞いた、ふたがみ君にヒット
何も言わないけど、エラ洗いで大きいやつだなと。
しかし、ネットは僕のルアーが絡んで、使用不能w
まあ、すぐに寄りそうにないので。急いでルアーを外しました。
ルアーが外れて近づくと。丁度、浮いてきたところ。
きっちり取り込んで、御用!



痩せていたけど、66cm ブーツを流して釣ったという。

僕が最後に釣った魚

ラパラ スキッターポップで。20年近く前に買ったものの、あまり使わず眠っていた子。

帰りの駄賃に、メッキゲーム。合わせて13匹釣って潮止まり。 
23:30納干

久々に、ルアー4個ロスト・・・。
帰って、補充するため、ポチりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス 宇和島 19.12.16... | トップ | シーバス 宇和島 19.12.26... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事