爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

爺、現金500円になる

2022-06-11 12:25:00 | ときど記
⚫ときど記(昨夜)

それは昨夜のこと...

妻が突然
「モスに行く?」
と言い出しました。

おそらく...
昨日夕方、妻はd払いのアプリをスマホに入れて、20000円チャージしたから、d払いを実際にやってみたかったのだと思います。

時計を見ると21時過ぎ...
たしか、家から1時間くらいのモスバーガーは23時まで...

じゃあ行きますか!

と、爺の運転で出かけました。

あのモスバーガーって、前は深夜1時までだったよね...

なんて話しながら、すいている道路を走ること1時間弱...

モスバーガーに到着したら...
閉店していました。
コロナがきっかけで、閉店が更に1時間早くなったようです。

時計を見ると22時6分...
6分間に合いませんでした。

口の中がモスバーガーの二人...

しょうがないからマックに行こうか。

で、すぐそばの24時間営業のマクドナルドへ。

そこで悲劇が起こりました。

ドライブスルーに入り注文。
14??円になります。

車を進めて、支払い&受取り窓口へ...

妻からdポイント画面になっているスマホを渡されて、ポイントゲット。
支払いをd払いでお願いしたら...

すみません。
d払いは使えません。
dポイント払いなら大丈夫ですが...

スマホの機種変更のためにポイ活している爺...
ポイントを1500弱貯める苦労はよく分かっているので、ポイントを使いたくないです。

家を出る時に妻が一言...
スマホ持って行けば、財布はいらないよね?

妻は財布を持っていません。

鼻水を垂らしそうな気分で店員に爺が一言。

現金で払います。

爺は自分の財布の中身を覚えています。

朝、珍しく10万4000円入っていて...

妻に5万円を渡し...

昼食代で2000円払い...

コンビニで5万円の出費(コンビニで収入印紙の貼られたレシートを初めてもらいました)...

残りは2000円...

2000円を店員に渡し、お釣りが500円ちょっと...

あと15日...
爺の財布は500円です。

と言いながら、nanacoカードのチャージ残金が1000円くらいとd払いのチャージ残金が1万円ちょっと残っているから大丈夫なのですが...

妻の夜勤の日にラーメン屋へ行こうと思っていた願いは脆くも崩れ去った夜になりました。





↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドメガネ | トップ | FUELランプとエネキーとクレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿